マレーシアからおはこんばんちは。

 

 

    

マレーシアでの子育て、教育移住、学校選びマレーシアでの生活の参考に


*私は留学斡旋の仕事も手伝いもしていないので、忖度なく本音を書いています。
 必要な人のお役に立ちますように

 

 

 

 

もうすぐ夏休みですね。

夏休みに子供たちを英語キャンプやサマースクールに参加させたいけど、

少しハードルが高いという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

私もマレーシアのインターナショナルスクールの

サマースクールを検討したことがあります。

ですが、参加費を見て、すぐに却下。

2週間~3週間で30万近くから40万泣

 

海外から来るとなると、飛行機代などを加えるたら50万円以上、

子供が2人以上いると、それ以上かかります。

 

それだけあれば、母子で海外旅行に行けます。

*子供たちの年齢が12歳以下を想定。

 

海外のサマーキャンプは小さい子だけでは不安だからと親子留学にすると高額札束

それなのに日本人だらけで結局1日の半分は日本語ばっかりでがっかりということもあり得る泣

 

それなら、東南アジアのキッズクラブ付きのホテルに泊まって親子で

異文化に触れ実践で英語使うほうが我が家としては楽しい。

一石二鳥キラキラ

ホテルのキッズクラブには世界中から子連れが集まっていて、インターナショナル地球

 

子供がキッズクラブにいる間は親はリゾートでゴロゴロやしの木

子供も英語が実践で学べる、英語を使うしかない環境です。

 

ここでのキッズクラブは託児ができ、アクティヴィティーが豊富なリゾート地のキッズクラブです。

尚、クラブメッドは除きます。

 

キッズクラブが英語キャンプ代わりに使えると気づかせてくれたのは韓国人ママさんたち。

それまでは子供も大人も楽しめるという理由だけでキッズクラブ付きホテルを選んでいた私でした。

しかも、旅行も楽しめる乙女のトキメキ

韓国人ママ達の英語習得にかける情熱と工夫、情報量には驚かされます。

 

キッズクラブを英語キャンプ代わりに使うのにお勧めな東南アジアの旅先は、

 

プーケット(パトン以外)、次にバリ。

 

マレーシアは個人的にお勧めなのは1つ。

その他の国では託児サービス付きキッズクラブは利用したことがありません。

 

プーケットは独身時代に最初にパトン行ってしまったので、

島全体が猥雑でごっちゃごちゃした

街並みで海もきれいじゃないと思い込み、バリ一択でした。

 

プーケットは子連れにお勧めと言われても、

KLからも近いのに、パトンの印象があったので、避けていたのですが、

我が子が2歳のとき違うエリアに行ってみたら、「あら、素敵」バレエ

子連れにお勧めです。

 

長くなってしまうので、続きで我が子達も私も満足、

お手頃でお得なホテルを紹介します。

 

お読みいただきありがとうございますラブ

 

フォローしてね…