仲間が頑張っているから私も頑張れる!(ご感想)@子どものこころのコーチング講座 | 【千葉・東京】「怒鳴らないレッスン」で子育てのイライラを解決!

【千葉・東京】「怒鳴らないレッスン」で子育てのイライラを解決!

子どもを怒りすぎるママの悩みを解決する「怒鳴らないレッスン」
アンガーマネジメントで、子育てのイライラ・家族へのモヤモヤが解消します。子どもの長所が伸びる接し方も分かります。
親子・家族関係が良くなって、幸せなママになりますよ。

「怒鳴らないレッスン」で子育てのイライラを解消!

伊藤ともみです。

 

■■□――――――――――――――□■■

子どものこころのコーチング講座

6月コースは〆切間近!

6月土曜夜コース 〆切5/27 23:59

6月水曜昼コース  〆切5/30 23:59

詳しくはこちらから

■■□――――――――――――――□■■

 

 

 講座を受けてのご感想

 

 

子どものこころのコーチング講座を受けてくださった

受講生から感想をいただきました。

 

たくさん書いてくださったので

2回に分けてご紹介しています(^^)/

 

前回はこちら

 

 

 

 

 

 

講座で得られたことは?

ーーーーーーーーーーーー

 

「こうでなければいけない」や

「できなければダメ」

というスタンスでないところが

とても有り難かったです。

色んなワークや発言(シェア)を通して

「そういう考え方、感じ方もあるよね」

と認めてもらえたり共感してもらえることで

 

「あ、私も今コーチングしてもらってるんだ、

 こうやって試行錯誤しながら
 自分で自分なりの答えを

 見つけていけば良いのかも…」

と思えました。

 

娘もこんな風に否定されずに

自分の気持ちや考えを私に聞いてもらえたら

きっと安心してもっと色んな話をしたくなったり

私の言うことに耳を傾けたり

ちょっと難しいことにも挑戦できたりするのかも

 

-----------------------------------

 

メッセージをどうぞ

 

3回目の講座が終わった夜

またとてもくだらない事で娘は癇癪を起こし

私は怒り、心身ともにぐったりとした出来事がありました。
 

そして、はぁ〜もみ先生と、

一緒に講座を受けたお2人に

今すぐ聞いてほしい!(涙)と思いました。

 

画面越しにしかお会いした事がない

他の受講生ですが

同じように子育てに悩み、

同じタイミングで

もみ先生の講座にたどり着いて、

 

すがるような思いでやってみよう!

と思ったご縁と

「分かる分かる」と

共感してもらった事で

そんな風に思ったのだと思います。

 

今後も、あのお2人もきっと頑張っているはず!

と思いながら、

私も怠け心を励まして頑張ろうと思います。

 

H.Sさん 6歳の女の子のママ

 

 

 

 

Sさん、温かいご感想をありがとうございます!

 

「こうでなければいけない」や

「できなければダメ」

というスタンスでないところが

とても有り難かったです。

 

「こうじゃなきゃダメ」「出来なきゃダメ」なんて

私は絶対に言いません。

講座をお届けするうえで一番大事にしています。

 

 

だって、講座を受ける方は皆さん

今までいろんなことを試してきて

怒らないように努力してこられたんですから。

頑張っているママのことを責めるようなことは絶対言いません。

 

怒りたくないのに怒ってしまう

色んな方法を試したけれど、怒ってしまって悩んでいるんだよね。

 

 

 「こうやって試行錯誤しながら
 自分で自分なりの答えを

 見つけていけば良いのかも…」

 

 

そうなんです。

実は話の聞き方が上手くいくかどうかは大きな問題じゃない。

 

 

うまくいかなかったときに

<できない>ことに注目して自分を責めるよりも

<私はどう感じたのか>にフォーカスして

自分と対話をする方が大事!

 

 

充分に自分の心と対話すると

怒りのもとになる原因に気づいて

次からどうすればいいのか対策を考えることができるから。

 

 

「できなかった」と感じたら自分を知るチャンス!

自分なりの答えを見つけるチャンス!

 

 

どんな自分のことを責めないで

フラットに受け止められるよう

色んなワークを通してお伝えしています(^▽^)/

 

 

 

あとね、Sさんも書いてくださっているけれど

日常生活でやってみた体験を

次の講座に持ち寄って話し合う時間がまたいいんです。

 

 

「私は何を感じたのかな?」

「どんなパターンではうまくいくんだろう?」

「他にどんな方法があるかな?」

と受講生同士でシェアし合う。

 

そしてまた試してみる。

 

講座の3週間を通して

トライしてくださったからこそ

「試行錯誤して」

「自分で自分の答えを見つければいい」

っていう感想が生まれたんですね。

 

一緒に受講する仲間の存在は本当に大きい。

 

 

やってみよう!と思ったご縁と

「分かる分かる」と

共感してもらった事で

そんな風に思ったのだと思います。

 

今後も、あのお2人もきっと頑張っているはず!

と思いながら、

私も怠け心を励まして頑張ろうと思います。

 

 

お互いの存在が支えになる仲間がいる。

ママ友には話せない悩みを分かち合える仲間がいる。

仲間がいるから頑張ろうと思える。

 

 

受講して下さる方のお人柄が

この講座の一番の自慢です!

 

 

子どものこころのコーチング講座は

子育ての悩みを解決するのはもちろんですが

ママ自身の人生を自分らしく生きることができる

そのきっかけが沢山詰まった講座です。

 

「こうしなきゃダメ」

「言うとおりにして」なんて絶対に言いません。

 

どんなお話も

面白いね、そういう考え方もあるね~と笑いあえるから

子育てと人生の幅が広がります!

 

 

6月も平日昼と土曜夜、

2コースご用意しています。

〆切間近!

 

悩んでいたら来てくださいね!

 

 

 

 

 

講座へのご質問、開催のリクエスト、お仕事のご依頼などは

お気軽に お問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

ご提供中のメニュー

ベル【子育て コーチング講座】 
 🔶 子どものこころのコーチング講座

   子育てのイライラや怒り、家族へのモヤモヤを解決!
   ママも子どもも幸せになる子育てができます。
 

☆☆オンライン講座(詳細はこちら) 
※毎回 満席がつづいています。

 お早めにお申し込み下さいね

●6月土曜夜コース
6月1日、8日、15日

●6月水曜昼コース
6月5日、12日、19日
 

☆☆対面講座 千葉駅前
 

●対面コース(2日間)

※日程調整中、リクエストもお待ちしてます!

9:10-13:45

場所 千葉市生涯学習センター
〒260-0045 千葉市中央区弁天3丁目7番7号
会場は こちら




ベル【オンライン 子育てプチレッスン】 
子どもが伸びる話の聞き方、
家族のタイプ別の効果的な接し方がわかる!
ダイヤオレンジ聞き方コンシェルジュレッスン

ダイヤオレンジタイプ別コンシェルジュレッスン

 

 ◇お時間  約60分

 ◇開催方法 オンライン

   (Zoomを使ってご自宅で受講できます) 

  ◇受講費  1500円




ベル 【個別セッション】 

子育ても自分の人生もアップデートして

望み通りの自分になる個別対応のセッション

 毎月3名様 受付中

詳細・お申し込みはこちら

 

 

ベル 満席【望み通りの2024年を作る、スケジュール作成ワークショップ】
望み通りの2024年にする!夢を叶えるスケジュール作成ワークショップ

満席→終了しました。
 

今年は19名が年間サポートに参加中!

 

 

 

 


ベル 無料メールレッスンベル

怒鳴らない子育てで、
ママの怒りを解決!子どもの長所も伸びます!
 

●子どもや家族への怒りを解消する方法

●イヤイヤ、反抗期の子どもが ママの話を聞いてくれる方法

5日間、メールでお届けします。

必要なくなったらワンクリックで解除可能。

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

全国のインストラクターの講座情報はこちら!

 

特商法取引に基づく表記