2021年の毎日を晴れにする手帳は? | 【千葉・東京】「怒鳴らないレッスン」で子育てのイライラを解決!

【千葉・東京】「怒鳴らないレッスン」で子育てのイライラを解決!

子どもを怒りすぎるママの悩みを解決する「怒鳴らないレッスン」
アンガーマネジメントで、子育てのイライラ・家族へのモヤモヤが解消します。子どもの長所が伸びる接し方も分かります。
親子・家族関係が良くなって、幸せなママになりますよ。

こんにちは

伊藤ともみ(もみ)です。

 

 

本日は個人的ブログです。


 

 

\2021年に使う手帳を決めました/

 

 

 

子どものこころのコーチング協会の先輩インストラクター

武田千晴さん (ちーちゃん)がプロデュース&制作している手帳

 

LOTS OF SUNNY DAYS

 





先日、手元に届きました。

 

 

書きこむスペースが一杯!

軽い!

薄い!

 

 

と、いいことづくめ♡

 


私の下手な写真ですが^^;


中身をチラ見せ(掲載OK頂いています)

 




マンスリーのスケジュールが見開き4か月

いっぺんに見渡せます!

 

これ、めっちゃ便利!

 

 

マンスリーが1か月だけだと、

長い間の予定を見たいときに

ぺらぺらとページをめくらないといけないのが

地味にストレスたまります。

 

 

 

その点4か月を一度に確認できるのは

長期の予定も立てやすくて、大助かり!

 

 

 



 

ウィークリーは

時間管理のしやすいバーチカル。

そして、ページの下半分に

大きくメモ欄が!

 

  • TO DO LIST
  • 日記
  • その日の献立
  • 買い物リスト

 

などなど…

 

 

自由に使えて嬉しい~♡



手帳の表紙にも

『Diary』と書かれているし

日常生活で感じたことや

忘れたくないことを書き留める使い方もできるなぁ。

 

 

 

紙質も良くて

サラサラ〜とスムーズにペンが走るのです。

特別な紙に違いない(語彙力)



 

 

そうそう、手帳の名前の由来が素敵です。

 

 

これ、お気づきの方も多いかと思いますが、

「千晴」をもじりました。

千(たくさん)の晴れです。

 

 

ダイアリーですし、

 

「たくさんのこころ晴れる日々を♡」

 

という思いを込めて。

 

 

2021年も、きっと

こころ晴れる毎日が過ごせるなーって

今から楽しみです。

 

 

在庫が少なくなっているそうなので

気になる方はお早めにチェックしてね。

 

 

ネットで注文⇒配達まで完了するので楽々です。

 

 

詳細と注文先は

ちーちゃんのブログから どうぞ(*^^*)

 


 

 

 

 

ご提供中のメニュー

【コーチング 対面講座】 
 🔶子どものこころのコーチング 初級講座

   子育てのイライラや怒りを手放して

  ラクに、楽しく!
   いいママよりも 幸せなママになるコーチング講座。

 【2021年2月・3月 土曜日コース @千葉駅前】

  ◇日にち: 2021年2月13日、27日、6日(土曜日)

  ◇時間: 10:00-13:00
 ◇場所: JR千葉駅から徒歩3分の会場
 募集開始!


 ベル お申込み・詳細はこちらから


【オンライン コーチング講座】 

ダイヤオレンジ聞き方コンシェルジュレッスン

 

 ◇お時間  約60分

 ◇開催方法 オンライン
(Zoomを使ってご自宅で受講できます)

 ◇受講費  1500円
 ◇各回 定員 4名様
  ◇12月の日程を追加しました

 

ダイヤオレンジタイプ別コンシェルジュレッスン

 

 ◇お時間  約60分

 ◇開催方法 オンライン
(Zoomを使ってご自宅で受講できます)

 ◇受講費  1500円
 ◇各回 定員 4名様
 ◇12月の日程を追加しました


【望み通りの2021年を作る、スケジュール作成ワークショップ】
カードを使ったコーチングで、本当に叶えたい夢に手が届く
望む通りの2021年を過ごすことができるスケジュールを作ろう!


◇受講方法
●オンライン/対面 両方
◇受講料  3,000円
2021年12月9日(水)
終了  次回は2021年2月
リクエスト開催も受け付けています
 


ベルワークショップの内容やお問い合わせはこちらから!



【無料!<聞く子育て>講座】

ダイヤオレンジ子育てがラクになる!子どもが伸びる!【話の聞き方】

◇2020年11月26日(木) 11:00-12:30

◇千葉市生涯学習センター 3階 研修室3
  お子様連れで受講していただけます
◇募集人数: 先着10名様 ⇒満席  
⇒増席して募集中⇒終了


【無料!<聞く 孫育て>講座 】

ダイヤオレンジ孫育ち講座~いまどきの子育て事情~


◇2021年2月10日、17日、24日(水) 10:00-12:00 全3回
(第1回、2回目は
助産院委員長 川島弘江先生による
子どもの調整、祖父母の役割などについて

第3回目は 私による講演です。
<聞く>を活かした孫育て
パパ・ママとの関わり方 について)
 

◇千葉市生涯学習センター 大研修室
  お孫さんがいらっしゃらなくてもご参加できます。

◇募集人数: 先着30名

 

 

 

 

講座へのご質問、開催のリクエスト、お仕事のご依頼などは

お気軽に お問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

全国のインストラクターの講座情報はこちら!

 

特商法取引に基づく表記