7月が始まりました。



夏が来ます。



2024年も後半戦です炎






今年の目標だった『奨学金完済』を無事に済ませ↓




スッキリした気持ちで2024年後半戦に挑みますグーニヤニヤ






で。





このブログを始めた頃、ワタクシの手取り収入は平均22万円でした真顔




そこから諸々あり↓




今は24万円ほどキラキラ





ほんでもって、奥様知らんぷりのパート収入もコロ助騒動が落ち着き安定して8〜9万円ほど貰えるようになりました。


コレ書いてる時に奥様から連絡きて「水曜〜金曜まで休業だわ」とのこと。トホホ・・・





と、言うわけで。




ブログのサブタイトルを変更してみましたウインク




【手取り月収33万円4人家族】




うん。嘘偽りなきタイトル。




手取り22万円も嘘じゃなかったけど、家計管理は家族でやるもんですからねウインク




収入だって家族合算!!




心機一転、おっさんの節約日記書いていきますおいでニヤニヤ











そして、巷を賑わしてるふるさと納税のルール変更真顔




2025年10月からポイント付与禁止?!




これは改悪と言わざるを得ません・・・





ワタクシが唯一、胸を張ってPick貼れるのがふるさと納税だったのに。笑




なんか楽天さんから署名運動のメールきましたけど、みんなどうするんだろ??




ワタクシは署名しようかなぁと考えてます。






まぁ、ポイント貰えなくなっても良い制度に変わりないんですがねニヒヒキラキラ




同じ税金払うのに、何か貰えるなら貰えた方いいじゃないですかっ!!




あんまり「ポイント」に心引っ張られてブーブー言ってるのは人生の無駄遣いなんで、この話題はこれにて終了です笑い泣き







さぁ!!



2024年後半戦もととの節約は続きますグー笑い泣き



12月に住宅ローン一部繰上げ返済↓




達成させるで〜キラキラ



それではっ