暖かくなって、人混みに出ると

ほんとココロオドルアンコールです↓




で。




ダンスダンスダンスしたココロを落ち着かせるための読書↓




コレ、Kindleでプライム会員なら今無料で読めるんですけど、実は初めて活字で読みました昇天




前読んだ時は、オーディブルってやつで耳読だけだったので、たまに分からない言葉とか出てきてたんですけど。




今回、活字で読んで電撃が走ったこと。




本多静六先生も二宮金次郎のこと言っとるがなポーン




二宮金次郎についてはコチラ↓




二宮金次郎は子供の時?の呼び名で、

大人になってからは二宮尊徳。



いやぁ、耳で聞いてるだけだったから全然気づかなかった!





本多静六さんの貯金術『本多式四分の一貯金法』




本多さんによればこの方法は自分が編み出したワケではなく、もっと昔の二宮尊徳さん。



さらには御釈迦様もお経の中で言ったおられると。




なんと!?御釈迦様もポーン




だから、コレに辿り着いたんか↓






ワタクシ、頭の中がお花畑なので

こうゆうのが繋がると、なんとも嬉しい気持ちになります。笑






節約は方法うんぬんじゃなく、



やるかやらないかグー真顔





先人の教えをしっかり実行します炎





それではっ