ご訪問ありがとうございます。

いちき(10歳)・じろた(6歳)・みみか(4歳)の母です。
3兄妹子育ての日々を綴っています。

もみだ家メンバー紹介はこちら→🔰🔰🔰

※2020年5月から、義実家同居スタート!
まだまだ手探り同居ヨメ……




おつかれさまです。

もみです。


はぁぁぁ〜パート5連勤、おつかれ私泣き笑い




さてさて、

我が家の保育園生じろちゃん(6)&みみちゃん(4)飛び出すハート



この2人は家でもよく一緒に遊んでいて…


↓そそ、こんな感じに。 



基本的には仲良しなんやけど、

一緒にいる時間が長いから、実はケンカも多い……


いや、


ケンカっていうか……





言いつけ合い。


お互いのよくないところを、

かーちゃん(私)に言いつけに来るのよね〜ちょっと不満


それも頻繁……

ヒンヒンパンパンによ〜ちょっと不満





よくないと思うんやったら、

その時相手に直接言えばいいやんか〜!!


逐一!わざわざ!

言いつけに来ないで欲しい!!



……って言ってるソバから!




もぉぉぉ〜〜〜………


ブチッ!


アンタラァ〜〜!

言いつけ合いやめなさいッ!!




もぉぉぉ〜怒ったッ!


コレいっつもやもん!

悪いことばっかり聞かされる者の身にもなってよね〜!!!


キィ〜〜〜ッ!!!!!





怒られてスゴスゴ去っていった2人……



な〜んか静かになっちゃったけど……


反省してるんかな……?


…………


………


……


…あ、戻ってきた!





え……!!!


お互いの

良いところを

言いつけに来た!w





ホメ殺し合戦やがな……!w



いやいや〜飛び出すハート

良いところ見なさいって言ったもんね泣き笑い

まさかほんまに良いところを言いつけに来るとは思わなかったけどw


じろちゃんッ!

みみちゃんッ!

分かってくれたようねッ!!飛び出すハート





………て、


その後10分くらいしたら、

やっぱりお互いのよくないところ言いつけに来たけどね泣き笑いは、ははは……




クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー門松門松門松


山本ゆりさんがクリスマスにオススメしていた、

ザクザク!!旨味だししょうゆチキン」

↓↓↓



クリスマスにはよう作らんかったんやけど、
(知らない誰かが作ったチキンを食べた(惣菜))


先日やっと、晩御飯に作れました〜指差し


ほんまにザクザク!美味しかった〜目がハート



ゆりさんがレシピの中で……


…って言うてはったのに、
シッカリ一口大に切ってしまったから
見た目唐揚げやないかい。
て、なってますけど。

だって末っ子みみちゃんが、
なんでも一口で頬張りよるんデネ……
でっかいチキン…キケン……!

みみちゃんもおかわりしていっぱい食べました◎


お肉の下味は……



私もだしベル欲しかった〜!

※だしベルとは……


キッコーマン✕ディズニープリンセスのコラボ商品で、パッケージに『美女と野獣』のベルがプリントされているだししょうゆのこと。
何でしょうゆとプリンセスがコラボしてるんかは…
………しらん。
タイミングが良くなかったのか、もみだは購入できませんでした………中身は一緒のハズ!


 え!ギフトセットのパッケージにゆりさん!!

これはだしユリ!?




イエローハートいいね、コメント、フォロー、大歓迎です。イエローハート

ドン亀不定期更新中・・・
だいたい朝7時頃に更新していまーす。
          
  どうぞ仲良くしてくださいね。イエローハーツ