ご訪問ありがとうございます。

いちき(7歳)・じろた(3歳)・みみか(1歳)の母です。
3兄妹子育ての日々を綴っています。

もみだ家メンバー紹介はこちら


おつかれさまです。
もみです。



さてさて、
今日は途中経過報告!ですよ。



なんの?って・・・

先に世界のハマコさんが挑戦した記事を読んだんやけど、

まぁ~た、その効果がバツグンで!


その後、


(誰か覚えてます?(笑))



あれから2週間!
(て、書いてるうちに2週間と2日になっちゃったけど!)






やってるで~!


ちゃんと!

かなり真面目に!(笑)




一応4週間のプログラムやから、






2週間前の日曜日、

ストレッチを始めるにあたって、
初日の記録撮影をいちきに頼んでみたら・・・



ぐ・・・



ぐ・・・





ぐえーーーー


初日やのに、負荷が酷いっ・・・


で、も、これはこれでっ・・・


自分の力だけでは辿り着けない境地へ・・・



ぐぐぐ~~~っと、



い・け・そ・う~~~~~~



~~~うっ、痛い痛い痛いっ!


じろた降りて降りて降りてぇぇぇ!!!






ハアハアッ
体重かけ過ぎでしょ・・・

初日からケガするところやんかよー・・・

3歳児、容赦ねえ・・・





と、いうわけで、


ストレッチは平日の午前中(いちき&じろた不在)と、
寝かしつけ後にやってま~す♪(笑)


記録撮影も夜中にこっそり・・・




1週間毎に写真撮っておくと成果が分かりやすいって、ハマコさんが言うてたし~~



パシャッ




ちょ、邪魔!

もー、あっちいってよー。(酷!)




・・・ふう。

気を取り直して、

1週間毎の記録写真、いーきまーすよー!


↓↓↓




一生懸命やってこんな感じ。

うん、まあ、こんな感じ(笑)

でもストレッチって、気持ち良い!




ん?ちょっと柔らかくなってる?

ストレッチしてる感じでは、
柔らかくなったかどうか分からないんやけど・・・

写真で見るとちょっと伸びてるよね???




どわーー!!!

どどどーしたん!?
むちゃくちゃ伸びるやーんっ!!?♡♡♡


すごい!すごいよね!?


しかも、初日より開脚の角度も断然広がってるねん!(写ってないけど)



(何様じゃい!)



えー♡
このまま続けたら、
ほんまにベターッと開脚できるんちゃう!?





え?


なんでって・・・


えーっと・・・


体柔らかい方が、良いやん?


ほら、


年取っても
怪我しにくくて、めっちゃ歩けるかもしれんし・・・


・・・


・・・いや、違うな。


とりあえず健康とか老後とかじゃなくて、


憧れやわ!単純に。


かっこいいやん。
ベターッてできたら!




最終的に、このポーズでテレビ観れるようになりたいっ!







inkotorisukiさんあんこちゃんも本買ったって言うてたし!

(勝手に開脚させてごめんなさーい。)
(Eiko先生もごめんなさーい。いやほんまにすみません。)



引き続き、真面目にやろっ!(笑)





三毛猫おまけ三毛猫

記録写真見返して「失敗したー!」と思ったんやけど・・・


せっかく1週間毎に撮ったのに、


履いてる短パンが、
毎回一緒やった・・・


(短パンの柄より特別出演のネコさん)


これじゃあ、週1で撮った感が出ない上、

「もみだの奴、2週間ずっと同じ短パン履いてるんちゃうか?」疑惑が・・・


ち、違うねんで?
たまたまローテーションが撮影日に重なっただけやから!

他にもパンツ持ってるんやから~~~!