ご訪問ありがとうございますハロウィン

過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

思いつくままに書き連ねているため、ブログ全体のテーマがブレまくり、昨日と今日で全然違う話だったりします


テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマリケジョの婚活(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ


バレエ バレエ バレエ バレエ バレエ



おはようございまーす!



ねぇねぇ、ちょっと、聞いてくださいますっ?!


あのね、覚えてるかわかんないけど、わたし1ヶ月前から、ストレッチやってたんですよー。


この本を見てやったんです↓

この表紙、インパクトありますよねぇ。

実家で本見つけて、やってみたくなったんです!



毎日、本の通りにストレッチしましたよ〜〜〜。



もちろん、余計な負荷がかかるのは免れませんが………。





↓↓↓↓↓






セブン、最近、とにかく登りたい期(そんな期ある?)なんですよ〜。




でも負けないから!!








わたしのことは、のぼり棒と思ってるのかもしれない。



いやいや負荷があるほうが、逆に効果ありそうだよ!(ポジティブ)






カウントの声と同じリズムで「おっぱい」の掛け声……。




しかも触っとるし。







毎日30秒数えるわたしのおかげで、セブンも30まで数えられるようになりました(思わぬ副産物!)



そんなこんなで、1ヶ月間ストレッチを続けた結果、、、



(あ、でも、ほんとは1日1セットでいいんだけど、いっぱいやった方が効果あるかなと思って勝手に1日2セットやってましたが)




こうなりました!!



1週間ごとに写真撮ったんで、見てみてくださーい!




行きますよ〜。




3




2




1




初日


ほんとにやる気あるんかレベル。



1週間後


お、ちょっと柔らかくなった……?



2週間後


おお、グッと前進した感!!



3週間後


顔が足の向こうに隠れるように!!



4週間後


ここだけ先週とあんまり変わらなかった(笑)





いやでも、

すごくないですか?!




最初より全然柔らかくなってる!




Eiko先生(本の作者)ありがとうーーー!



なんていうか、実はやってても「本当に変わってる?」って、半信半疑なんですよね。

でも、写真撮ったら違いがすごいわかる!

撮ってよかった!




まぁ、わたしほんとはこの本の表紙みたいにベターッってなれるのかと思ってて、そこにはまだ到達できてないんですが。

本には、「このストレッチでは、開脚で肘が床につくようになることを目標としています」みたいなことが確か書いてあって、確かに肘はつくようになったんですよ。

だからわたしは目標を達成できたんではあるんです。



でもやっぱり、ベターッがやりたい!




と思いますので、ストレッチ、続けていこうと思いますウインク
記録写真も撮っていきますので、ベターッができるようになったら、また報告させて下さい♪


わたしこういうの全然続いたことないんだけど、今回のは効果が目に見えて、やる気出ました真顔


あと、ストレッチの間は「自分のための時間」って感じがして、なんか嬉しいんですよね。(負荷はあるけど)

幸せ度が増します。

体を動かすのも気持ちいいし。




ご興味ある方いましたら、ぜひやってみてくださいー!
ストレッチ、オススメです!!



※なんか本のPRみたいになったけど、まわし者ではありません(笑)



・・・・・・・・・・


ところで前回記事の最後で言ってた、関西の20年前の女子高生はスカート長かった説の件なんですが。


もみだの奥様が、「スケバンとちゃうってゆーたやんけ!」とばかりに(笑)正しいイラスト描いてくれたんで、ぜひこっち見てみて下さいっ!



スケバンの絵を描いたわたしに、まんまと対抗してくれました!狙い通りだわ〜!←腹黒

いや、もみさんにイラスト描いてほしいって言えなくて、、、対抗したくなる記事を書いたのでした。。。とんだひねくれ者だなわたし。。。


でもさ、もみさんが描くと、なんかおしゃれ感出てて、「なるほどー、それならアリかも!」って思えましたよ!


そして、もみさんの記事のコメント欄で「ソックタッチ」が出てて、めちゃくちゃ懐かしかった!

あーーー、そういえばあったよね、ソックタッチ!


あ、あと、スカート長かったのは、関西じゃなくて、大阪限定だったそうです。


やっぱ大阪はいつも独自の道を行ってるな!


そういうとこ好き〜。



ということで、大阪の女子高生文化を詳しく教えてくれたもみさん、ありがとうございましたー!

気になってた人も多いと思うし、スッキリしましたー!



 
スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー スニーカー
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル