第35回 私らしい「お茶会みたいなセミナー」を開催しました | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。

 

 

スタイリスト シェリーさんとのコラボセミナー

 

第35回目の私らしい

「お茶会みたいなセミナー」を開催しました。

 

一段と冷える中、堺筋本町まで

来てくださってありがとうございました。

 

 

「起業している人が行く

セミナーだと思っていました!」

 

「早く来たらよかった」

 

そんな声もいただきましたが

起業している方はもちろん

起業準備中の方、会社で働いている方

主婦の方もたくさん受講くださっています。

 

来ていただきたいのは

「自分らしさ」に迷っている方です^^

 

 

 

 

どんなお仕事をしていても

どんな状況であっても

 

「自分らしく」あることで

ブレない自分ができあがります。

 

でもその「自分らしく」って

なんだろう?と迷いますよね。

 

自分のことはわかりにくいし

考え方もわからない。

 

 

このセミナーはお茶会のように気軽で

お話をしながら自分らしさのヒントを

ファッションとプロフィール写真を通して

持ち帰ってもらえたらと思っています。

 

 

 

 

ファッションで自分らしく

 

今まで仕事ばかりやってきた

子育てに忙しく自分のことは後回し

 

習い事への投資はできるけど

自分をキレイにする投資は罪悪感が・・

 

一息つく年齢になった時に

似合う服がわからなくなったという

そんな女性は多いようですね。

 

 

洋服は毎日のこと

似合う似合わないはあるけど

 

ライフスタイルや

仕事のイメージや動き方まで考える

シェリーさんのアドバイスは

いつも的確です。

 

今日もみなさん目が♡になっていました。笑

 

好き、苦手、なりたい姿を

自分に落とし込めるワークは

客観的に自分を見る練習ですね。

 

今日もすごく盛り上がっていましたよ。

 

 

 

 

プロフィール写真で自分らしく

 

プロフィール写真は何のために

撮るのかと言うと

 

自分のことを知らない人に

どんな人かを知ってもらうためなんですね。

 

自分の何をまずは知ってほしいか?

それをみなさんと話して探っていきました。

 

起業していてもそうでなくても

習い事で人に会う時や

子供の学校行事に行く時

こういったお茶会に出かけた時に

 

どんな印象を残したいかを考えることは

自分の軸を作ることに繋がりますよ。

 

 

受講くださった6人のみなさんは

初対面の方ばかりでしたが

 

「お茶会で会った人」から

「◯◯をしてる人」になりませんでしたか?^^

 

 

 

 

 

今日も美味しい差し入れを

たくさんありがとうございました!

 

私も持ち帰らせてもらって

いただきましたよー。

 

 

今年最後の

お茶会みたいなセミナーでしたが

この一年もたくさんの方に

出会うことができました。

 

名古屋で出張セミナーもできたりと

嬉しい広がりも。

 

来年もまた楽しい時間になるよう

シェリーさんと頑張ります。

 

気にかけてくださっている方は

どうぞ気軽に来てください。

お待ちしていますね。

 

いただいた感想は

別の記事で紹介したいと思います。

 

 

受講くださったみなさんへ

話題に出た松下さんとAKIYOさんのブログです。

「★印」をクリックして飛んでくださいね。

よかったらコメントも残したり^^

 

松下さん★★

AKIYOさん★★

 

 

次回のお茶会みたいなセミナーは

新年あけてすぐの開催です。

残席1となっております。

 

2018年はどんな年にしたいかを

握りしめてお越しください^^

 

 

開催日時:2018年1月5日(金)11時~14時 (残1)
     

開催場所: 日本パーソナルブランド協会
      堺筋本町駅から徒歩2分です。
      地図はこちら

参加費 : 5,400円・再受講の方は3,240円
     (当日お支払いください)
      
※キャンセルのないよう、よろしくお願いします。。
     
☆お申し込みはこちらから

 

 

★ご予約いただいている方も
お席はおとりしておりますが
名簿作成のため
お申し込みフォームからご予約ください。

 

お昼をまたぎますので

お飲物、お菓子など持ち込み可能です。

 

 

お目にかかるのを

楽しみにしていますね!

お申し込みお待ちしています。

 

シェリー&ちあき