ふくふく ふくふく


なんでしょう?


私はこの ふくふく が大好きです。


線 線 線 線 線 線 線 線 線


昨日は


プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一さん  と


kitchen studio simpleの西岡瑞美先生


specialコラボセミナー@大阪に参加してきました!


山口さんとはブログを通じてご縁ができ、

美味しいコーヒーを先月から届けていただいていますにこ



西岡先生のスタジオは、ドアを開けた瞬間、

ためいきが出てしまうほど、おしゃれ雑貨&食器が

センスよく並べられている、ナチュラル~な空間うっとり


まずは、みんなでパンづくり~sei


ここで、momi のぶきっちょさが露わになってしまいましたが、

西岡センセがやさしくリカバリーしてくださいました。


2種類のパンをつくりました。

パンをこねるのってほんと気持ちいいよねラブ


さ~て、パンは無事焼きあがるでしょうか・・・にゃ




つづいては、山口さんによるプレミアムなコーヒーセミナー!


もうね、目から感動と衝撃のウロコがポロポロと落ちました号泣

ほかのコーヒーセミナーでは聞けないお話でしょう。



おそらく皆が、 「今までのコーヒーは何だったんだ!」

と思っている中、山口さんの実演です。


知っているか、知らないか。それだけ。

難しいことはなく、誰でも美味しく淹れられる。


その言葉を信じて、実験を交えながら参加者で淹れてみます。



ふくふく~


あっ、コーヒーの声がしました♪


もはやドーム状どころか、マッシュルームのように

コーヒーの粉がふくらみます。


そう、momi はこのコーヒーが膨らむ瞬間に

たまらない幸福感を味わうのです。



さぁ、美味しいコーヒーがはいり、パンも焼けましたよ。



壮観ですね~・・・・・好き

みんなの食欲、いえ、愛がこのテーブルに注がれていますキラキラ



みんなで作ったフォカッチャとカルツォーネ、

そして先生のスペシャルなシナモンロールです。

もう味は文句なし!ぺこ



ふくふく ふくふく、


こころも ふくふく な一日でした。


読者登録してね