生命力・治癒力アップに〜セルフヒール(フラワーエッセンス) | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。

メニューアクセス・プロフィール最新のスケジュールお問い合わせ・お申し込み

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

本日は

私が3ヶ月近く飲用していて、改めて「良いエッセンスだな」、

と感じているセルフヒール(FES)のご紹介です。

 

 

 

セルフヒールは自分の健康や癒しに責任をとる能力を呼び覚ますエッセンスです。

 

人には自己治癒能力が備わっているのに体調が悪いのを医者任せにしたり

自分の自己治癒能力に不信感を持っている時に使われる、

怪我や病気の回復力を高めるとともに生きる意欲を掻き立てる

とFESのリーフレットには書かれています(要約)

 

 

 

セルフヒールはバッチのワイルドオートやホリーのように「つなぎ」としても使われ、

誰でも使える基本的なエッセンスの一つです。

 

 

まずはエーテル体に効きます。体、魂、精神どの部分にもオールマイティに効くエッセンスで

人の健康に働きかけるだけではなく、メンタル的にもタフになります。

癒し・健康の源泉に辿り着くのがこのエッセンス。

病気がち、なかなか良くならない、どうしていいかわからない人におすすめです。

使っていると自分に何が必要かわかってくるのです。

 

 

私が良かったと思う点二つ

1、健康・生活に関して直感がやってくる

2、健康でいられるようなルーチンができる

 

 

 

1ですが、飲みだしてから

「あれ 何も考えずに行ってたとこ、やってたこと、変えてみよう」

とふと思いついたこと、実行しています。

例えば美容院は友人のところに15年以上行っていましたが、

そろそろ視点を変えてみようとか、

先日記事にした眼科もそうですね。

行動が変わった。

 

 

2のルーチンですが、

私は好奇心旺盛、反面とても飽きっぽいのですね

健康に関しても3日坊主ですぐ終わる。

 

太陽星座は魚座ですが、月(天秤)をはじめ風の要素が強く

土の方々の楽々ルーティンをこなす姿に憧れを持っておりました。

 

例えばこれがいいよ、とサプリを勧められても続きません。

ストレッチ始めても続きません。

 

 

 

それがここ2ヶ月ほど自分で決めた健康になるためのルーチンが

スムーズにできるようになってきたのです。

 

 

 

生涯健やかでいるために大事なことは

小さな良い習慣の積み重ねだと私は感じています。

 

 

最初はあ あれ 次 これ と意識していたものが

歯磨きをするように当たり前にこなせるようになっていくと

ストレスだったものが当たり前のようになり、

なんだかそれだけで毎日のご機嫌度が増していますニコニコ

生活習慣が良くなるのです

 

 

 

このエッセンスは心身とも元気になるのに何が必要かわかってくると

言われていることに納得です。

だからFESでは最初の1本はセルフヒール とも言っています

※気がついてもらってから他のものを使う

 

 

 

ちなみにこのエッセンスはダンディライオンのように

直接肌につけるのもおすすめのエッセンスですよ。

 

 

 

アロエベラとこのセルフヒールを中心にセルフヒールクリームは

作られているぐらいですからね。

このクリームもいいですよ♪

 

 

 

 

 

 

自分が今飲用していて効果を感じ

もうしばらく続けたいと思っているものなのでご紹介しました。

 

 

 

 

先週末は法事で1泊で大阪に行っていました。

集った義実家の親戚も(昔は色々あっても)今は皆が穏やかに

幸せそうに暮らしているのが感じられました。

 

私の見えてる世界は優しい世界です。

自分が見たい景色を作ってくれるものの一つが

フラワーエッセンスだと私は強く確信しています。

 

 

 

 

 

 

メモ7ヶ月間癒されながら学べるクラスです

 

 

 

メモ個人セッション 

 

 

変化を求めるなら何か行動しましょう‼︎

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

黄色い花アロマテラピー・おすすめ記事☆


黄色い花フラワーエッセンス・ハーブ・その他のおすすめ記事☆

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

クローバーハーブとアロマの薬箱 →☆

 

クローバーアロマコロジー講座について →☆ 

 

クローバーナード・アロマアドバイザーコース 

※2024年9月以降受講可能 受付中

 資格が取得できる講座です。受付中

  詳しい説明 →☆
  受講の手順→☆

 

クローバーみどりの薬箱シリーズ →☆ 

 資格は必要ないが、アロマテラピーを日常生活で楽しく使いこなしたい方に。

 アロマテラピーレッスン1、2、3

 四元素とアロマテラピー(フランスの現場から)

 

クローバーフラワーエッセンスクラス →☆

 バッチクラスとFESクラスがあります。ZOOM &対面

   イギリスやアメリカで直接学んできたこともお伝えします。


クローバー個人セッション →☆

 

コスモスお問合せ・お申し込み→  →☆