シエラプリムローズ 生きる喜び 〜ピンクの花束シリーズ〜 | Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera・Pirka (レラピリカ)麹町・四ツ谷/ NARD JAPAN 認定校・アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ジェモ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。


「ピンクの花束」3つのエッセンスのご紹介をしたら、

「ピンクの花束をいただいたみたいな、
優しい気持ちが伝わってきますね。」
とか、


「ピンクヤロー→☆の投稿を読んだのですが、
やっぱり私もそこだなぁ〜と改めて思いました。
購入しました。」


というご感想をいただき、
「どなたかに響きますように」と願って書いたので
嬉しいです。



今日はFESのレンジオブライトシリーズのシエラプリムローズ(FES)のご紹介です。
wikiより

レンジオブライトシリーズは「光の山並み」、
1オクターブ高い波動のシリーズです。

「高い」という意味はシエラネバダ山脈という標高の高い
ところで生育している植物だから。
バイブレーションが微細なのです。


FESのリーフッレトにはこう書いてあります。
「ポジティブな性質
外的な健康状態に関わらず、人生の贈り物に対する感謝。
魂の深い源泉から湧き出る喜び。
情熱の基礎としての肉体の活力。

バランスが乱れた状態
疲労や倦怠、意気消沈に繋がる、人生の贈り物に対する感謝や
敬意の欠如。喜びのない生活や人生に対して常に鈍い反応をする。」



「飛び出す」
この言葉がぴったりです。
シエラネバダ山脈の高いところに咲くこの花は
雪が溶けて最初に飛び出してきます。
春がきたことを感じさせてくれるエッセンスです。
若者ではなく、成熟した大人に使われます。


長く生きていると、
人生に対してあきらめの気持ちが広がりますね。
「感謝」して生きている、といいつつ、

本当に深いところで「生きることへの大きな喜び」
を感じているでしょうか?
忘れていませんか?



毎日のルーティンの中で大きな喜びを感じることなく
生きている方、
つまらない、と感じている方
活力がなくなってきた方におすすめのエッセンスです。

魂からの喜びが湧き上がります。


たまたま(フラワーエッセンスとは関係ない)セミナーで知り合った方が
シエラプリムローズは自分にとって一番大事なエッセンスで
「活力剤‼︎」とおっしゃっていました。



私にとっては「活力剤‼︎」とまでは言えませんが、
お助けアイテムであり、大好きなエッセンスですし、
浄化力もあるといわれています。



これを使っていると、沈んでいた気持ちから
なんだか楽しくなってくるのです。
ピンク色に目がいったり、
心が潤ってくる感じ。
個人セッションでも使用率が高いですよ。



私自身は最近フラワーエッセンスを常用はしません。
でも、「2月の親の引っ越し」後はこの植物に助けてもらいました。

体力的消耗、浄化の必要性、
また、どんどこどんどこ(自宅も含め)
断捨離しまくった罪悪感が湧き上がってきた時、



どの植物に助けてもらおうか、
候補はいろいろあったのですが、
私はシエラプリムローズを選びましたニコニコ
ハートが枯渇している感覚があったので、
マジェンタピンクの強いエネルギーが欲しいと感じたからです。
そう。まさに「マジェンタ色のエネルギー」‼︎



植物からのギフトは素晴らしいですラブラブ



ピンクの花束シリーズはいったんおしまいです。
お読みいただきありがとうございました。

《ご参考》
優しくて、心が傷つきやすい人、今心が傷ついている人にピンクの花束を

コスモスピンクヤロー→☆


コスモスセントーリー→☆

コスモスピンクモンキーフラワー→☆