新しいつまみ細工の教室 |  みんなの寫眞舘

 みんなの寫眞舘

ワンコだらけ、たまにゃ~、ニャンコも♪♪♪
      そして、よもやま話はてんこ盛り!

自分の人生
折り返し地点
とうに越したので、
馬力をかけて、好きな事を習いに行ってます。

そんな思いもあり、
つまみ細工
新しい教室を通い始めました。

浅草橋です。
つまみ細工をやってられる方は
「あこそでしょ !?
と、
思われてると思います。
「あそこ はてなマーク
では、ありません。



つまみ細工の作楽会(さくらかい)
です。
浅草橋の駅の側ですが、
大きな道路を一本入った所にあります。

「つまみ画」と「つまみ細工」
お教えて下さいます。

毎月第1と第3金曜日の教室ですが、
第3金曜日は人数も少ないのでおすすめです。

勿論、
こちらの先生方もしっかりとした技術をお持ちです。
(ヘナチョコの私が言うのも奥がましいですが あせる)

そして、
先生が
「何が作りたいの?」
と、聞いて下さいました。
私、大胆にも
「Facebookの画像の薬玉の簪が作りたいです。」
と。


先生が、
教材を用意して下さいました。

先生の見本の可愛い薬玉の簪の画像です。
ダウン ダウン ダウン

{D8297CEB-CC50-42F6-9EF0-0FEC47E2B685}


町田の先生
北千住の先生
そして、
作楽会の先生方

本当に良い先生方に巡り会いました。

つまみ細工 作楽会
詳しくは、こちらに 左矢印 音譜

この作楽会を、紹介して頂いてる佐々木さんは、
羊毛フエルトの先生です。
あっ!?  
私が習いに行っている先生とは作風は違いますが、
素敵な作品が沢山ありました。

佐々木さんは本も出しておられます。
Amazonで、
「佐々木伸子」
「羊毛フエルト」
検索
出るは出るは・・・音譜

で、
途中ですが
・・・・・・
{A53EB24D-3487-415C-B425-1DBAB7C3E319}

自信がないので、遠い画像です 汗
完成したら、またアップします。

これ
絶対
・・・・・・
多い
アセアセ