みんなの寫眞舘

ワンコだらけ、たまにゃ~、ニャンコも♪♪♪
      そして、よもやま話はてんこ盛り!


テーマ:

娘が倒したゴキブリを確認するニャンズ #譲渡猫 #元半野良猫#元繁殖猫#エキゾチックショートヘア #サバトラ

ぶきっちょばぁばさん(@bukicchobaaba)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月17日(日)

北千住の教室
行って来ました。

チューリップのお花が宿題

先生に組み上げて頂きました。
ここは、先生が組み上げて下さいます。

{AB9E12D5-A295-48FA-92FF-B6AC904F3FCE}

こちらの教室
教室に通う回数に応じて課題がステップアップ
ですので、
古くからから通って来てる生徒さん
課題を全部やり終えておみえですので、
自由課題

習い始めなので、大振りのかんざしです。

ですが
 ・
ちょっと
悪魔が囁きましたねぇ

「あなたより遅く始めた生徒さん
可愛い楠玉を作ってるよ。

先生に頼んみたら・・」


私はその囁きを先生にお伝えしました。

先生
その課題を用意して下さって、

「桜つまみで、ぐるっとね。
楠玉
おやりなってるので
その調子で葺いておけば、大丈夫。」


えっ !?

桜つまみ、とな ガーン

遠目から
その可愛いかんざし
見てたので
・・
・・・・・
桜つまみでないと思ってました。


叫び しまった 叫び

桜つまみ
無茶苦茶
葺くのが難しいっす

必ず、
糊板から外した時点で、桜つまみが崩壊 汗
 
やっぱり

残念な結果に

{D28C0317-0547-4591-A43F-77A948FAA4F5}

トホホ・・・

(近距離では、直視できない)

課題の順番をこなす事の大切さ
大切な事が身に沁みました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
作楽会
第3週
8月はお盆休みでしたのでお休みでした。

宿題
花びらと茎と蔓のこより

こより
・・
・・・
先生のこよりのデモンストレーション

ほう !!

細くて綺麗でした ラブラブ


私もクルクル
こよれないっす ガーン

しかし
何とか
宿題は完成しました あせる

教室
色紙にのせていきます。

マンツーマンでのご指導を頂きました。

キラキラ 豪華 過ぎるレッスンキラキラ

つまみ画 2作目 完成

{F8030782-B07A-4E87-A281-005E35DB59C6}

「よめなぎく」
続けて
レッスン

しかし、残念ながら時間切れでした。

自宅で仕上げです。

{354EF1AC-94B2-453E-AE30-3C9128739262}

花芯が可愛い〜 ラブラブ

次回の作楽会
9月の第1の金曜日
お細工物です

ご一緒です

前回から
camelliaさん
同じ課題を先生はご用意して下さってます

他の方の作っているもの
見ているだけでも勉強になります

来月
作楽会のお稽古です

おっと
その前に、宿題だぁ〜〜 !!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。