ご覧いただきありがとうございますニコニコ




今年、初めてこどもをつれてウィンタースポーツを始めた我が家。






10年以上ぶりにスキーをして、

自分がスキー大好きだったことを思い出したラブ



ある程度続けて行った方が上達するだろうし、と

今シーズン2回目のスキー場照れ






グランスノー奥伊吹


前回、六甲山でのポイント

*朝イチで行く

*お昼は持って行く


に加えて、グランスノー奥伊吹では

*スキーレンタル、チケットの予約をしておく


を準備。

先にクレジットカードを登録しておくので、

現地ではQRコードをかざすだけ。

身分証明書も不要です

(現地購入の場合は身分証明書が必要らしい)


スキーレンタルするには、身長体重など申込用紙を記入するのも大変なので、事前予約が便利。

(決済は予約時ではなく利用時)


レストランの座席予約も有料ですが可能なので

利用してみるのもいいかも。




8時オープンで、到着は8時50分花


すでに第4駐車場ガーン


道路や駐車場に全く雪はなく、ノーマルタイヤで大丈夫そうでした。



うちは、オールシーズンタイヤ+念のため布製タイヤチェーンを持っていきました


タイヤサイズに合ったものをどうぞ




奥伊吹は、キッズパークがあり、ソリもおもちゃも無料で借りられます。

荷物置き場もありましたよー飛び出すハート






キッズパークの向かいには初心者向けコースが。




ここは、リフトではなくグリーンベルト、というエスカレーターみたいなもので上がれるので楽ちん飛び出すハート



初心者なら1日ここでよさそう照れ




グランスノー奥伊吹は、

こどもリフト1日券が、1人目3000円

2人目 2000円

3人目以降 1000円なので、多子世帯にはよさそうニコニコ

1日券があれば、リフトもキッズパークもグリーンベルトも乗り放題合格



大人の休日1日券は1人5700円(!)なので、

大人は、キッズパーク+動く歩道 1500円

と、回数券(10回3600円)にしましたひらめき電球 

回数券は複数人では使えないので、

10回券を2人で使いたい場合は5回ずつ2枚に分けてもらえますラブラブ

キッズパーク券と同じポケットに入れていると、

動く歩道で回数券が消費されることがあるので注意❣️

回数券5回で十分でしたスター 

    グリーンベルトばっかり笑

休日だからか、リフト、ベルトともに4回折り返すくらいの行列グラサン10分くらいは待つかも、、、

上の方のリフトはそんなに混んではないはず。

もう少しみんな上手になってきたら1日券にしたいなぁお願い




長くなったのでつづきますウインク