ここは、、、、! | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

○○市の第二現場のご近所Tさんから 

知り合いのYさん

外猫で困っていると話していたそうで

そのお宅の場所を聞いてみると

第二現場からけっこう近いびっくり

 

Yさんに会いに行った。

 

 

Yさんは庭に猫が来て糞をしたり

子猫を連れてきたり

迷惑を被っていると話してくれたキョロキョロ

 

Yさんはこれまでも

餌やりさんに餌をやるなら家に入れろ、と

文句を言ったこともあるが

自分の猫じゃないので知らない!と言われ、

それっきりらしい。

 

 

YさんはTNRで猫を減らしていく提案を

受け入れてくれたので後日捕獲に伺う事に。

 

その時

道路で黒猫が横切ったのが見えた目

ついて行くと

そこは猫の溜まり場らしい目

 

 

 

 

この日はここで3匹確認したが

まだ他にも猫の餌場があると言うので

Yさんに案内してもらうと、、

 

 

あらら、、、見覚えのある景色が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン