猫と飼い主の防災セミナー、参加してきました | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

朝霞市の団体Vest.さん主催キラキラ

 

講師は三郷市議、佐々木おさむさん

 

カメラ目線笑

 

 

まずは地元の防災がどうなっているのか

関心を持つところからのプレゼン爆笑

 

佐々木さんは朝霞のことを

朝霞市民以上に調べて詳しく解説してくれました。

実は朝霞の防災って結構優れているのです。

(HP見てね)

 

 

ペット避難所ではこんな

ソフトサークルが役に立つのですキラキラ

(猫トイレも入ります)

 

 

万が一を考えて

ファスナーには針金で補強を!!

 

現場人間だから分かる配慮ですニコニコ

 

 

場所が変わると猫も緊張して

ご飯を食べなくなることもネガティブ

 

大好きなフードやオヤツを常備しておきましょう爆笑

 

 

また、キャリーには

小さなお子さんが見ても分かるような

注意書きを貼っておくと良いですキラキラ

 

 

最後の 飼い主さんへのお願い

とても印象的でしたニコニコ

 

 

飼い主さんは

どんなことがあっても

死んではいけない

 

そうだよね、、、泣

 

 

 

記念撮影

 

Vest.のSさん、もめんいとメンバ-HM、佐々木さん、メンバ-C

 

 

Cはちゃっかり打ち上げにも参加爆笑

 

 

たくさん相談したいことがあったので

聞いてもらい、すっきり爆  笑

 

 

 

猫飛び出し注意ステッカー

買ってもらいましたラブ

 

 

ありがとうございました~~飛び出すハート飛び出すハート

 

簡単ですがセミナー参加のご報告でした

 

Vest.の皆様、佐々木おさむさん

お疲れさまでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン