コクシに瓜実、、、(T_T) & ご支援のお礼 | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

1月末に保護した三毛のえみちゃんニコニコ

 

 

最初の便検査では瓜実が見つかり、、、おーっ!

 

2回目の検査では

コクシジウムが、、、ガーン笑い泣き

 

 

プロコックスを飲ませるため

洗濯ネットで捕獲を試みるメンバ-CとIY汗うさぎ

 

 

しかし あちこち逃げまわり大変な捕物帖にダッシュダッシュ

(骨折してた割には素早く動くえみちゃんおーっ!

 

何とか捕まえて薬を飲ませることが出来た笑い泣き

 

 

やれやれネガティブ

 

しかし今度は熱湯消毒が待っているネガティブ

毛布やベッドなどお湯を掛けるのはめんどいネガティブ

 

そこで思いついたのが、、、

 

 

 

じゃじゃ~~~ん飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

スチームアイロン目ダッシュダッシュ

 

 

昔買って1度も使わず眠っていたアイロン爆  笑

 

これでシューーーっダッシュダッシュダッシュ

食器やベッド、ケージなどに

高温の蒸気を掛けてみたダッシュダッシュ

 

毛布も濡れないしけっこう良い感じ爆  笑


このアイロンちゃんも

ようやく日の目を見たてへぺろ

 

(でもさ、良く考えたら、

これって普通のドライヤーでも良いってことか?)

 

 

 

ご支援のお礼

 

多頭飼育崩壊現場ご近所のMさま

 

多額のご支援金を振り込んでいただきましたキラキラ

ありがとうございます。

飼い主死亡で残された18匹の

かわいい猫たちの幸せのために

使わせて頂きます。

 

いつも猫たちを見守って頂き

ありがとうございます。

 

 

 

🍀もめんいと🍀(@yukiko_neko) • Instagram写真と動画

 

 

もめんちとせ(@hubuchitose) • Instagram写真と動画

 

 

食珈茶菓酒 すわん(@swan080923) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン