3匹の子猫と母親、一緒にリターン | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

親子4匹が未去勢だった、とある現場。

 

 

 

子猫が3匹、先に捕まり、

一晩はメンバ-宅で預かるので

翌日に備え、しっかり ご飯をあげる。

注意手術前日夜9時以降はご飯ぬき)

 

 

 

 

 

翌朝、神山動物病院へ搬入車

 

 

 

 

どうぶつ基金さんの行政チケットで

ワクチン、レボを。

 

風邪っぴきなので全員コンベニアと補液も

お願いした。

 

 

母猫は餌やりさん

Sケージに入れてくれたので1日遅れで

病院へ搬入。

 

 

 

子猫と母猫は1日、手術がずれたけど

親子4匹一緒にリターンをするため

退院をずらして調整した。

 

 

子猫たちも いっちょまえに

 

 

 

 

耳カットありの地域猫ねこクッキー

 

 

リターンの様子は明日。

 

 

 

  今日は 朝霞市の東圓寺でイベントがあります。

 

 

知り合いの息子さんがオーナーの

スペイン料理のキッチンカーも出ます晴れ

 

 

 

遊びに行ってみてね晴れ

 

 

 

 

迷子猫を探しています ねこクッキー

 

 

 

 

 

 

朝霞市岡3丁目、セブンイレブン近く

 

12月9日、お昼くらいに外に出て

戻らなくなっています泣くうさぎ

 

特徴: 黒長毛 ♀ 左耳にカットあり 

    胸元に白毛 お団子尻尾

 

 

見かけた方、情報がある方は

連絡をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ぐーちゃん里親さん募集中

 

 

 

🍀もめんいと🍀(@yukiko_neko) • Instagram写真と動画

 

 

もめんちとせ(@hubuchitose) • Instagram写真と動画

 

 

食珈茶菓酒 すわん(@swan080923) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン