ミルクを飲んでくれないチビ猫(T_T) | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

シリンジでミルク。

全然飲んでくれない子猫泣くうさぎ

(名前はまだ無い)

 

健太郎も心配で見守ります目

 

 

どんどん体重が減っていくガーン

 

焦るメンバーガーンガーン

 

 

そんな中、依頼者Sさんの知人Yさん

里親になってミルクも与えてくれるとのことで

 

 

大きくて元気な方の白ちゃん(多分メス)

引き取ってくれましたキラキラ

 

Yさんは他の動物もミルクから育てた経験があり

安心して託せましたおねがい

 

 

バイバイおねがい 元気で大きくなるんだよおねがい

知り合いのHさんから

ご支援でいただいたキャリーに入れて

そのまま嫁入りです飛び出すハート

 

 

さて、1匹づつの授乳となれば

じっくり時間をかけて

面倒をみてあげられますデレデレ

 

 

保護名も付けましたラブラブ

 

メンバ-Cは白チビ(マッチ君)の授乳ハイハイ

IYは茶白(ポテト君)の授乳ハイハイ

 

途中、体重が保護時を下回り

不安な時もあったけど

 

 

141g→翌々日129gガーン (マッチ)

 

 

 

 

保護時172g翌々日157g(ポテト)赤ちゃん泣き

 

 

 

でも ある時から 

いきなり覚醒してグビグビ飲むようになり

3日過ぎる頃には

保護時に迫る勢いで持ち直しました爆  笑

 

 

 

まだまだ先は長いけど元気に大きくなってね看板持ち

 

 

 

 

遺棄した犯人は私たちがこんなに頑張って

育てている事を知っているのかな?

どんな風に暮らしているのかな?

邪魔な子猫が居なくなってスッキリしてるのかな?

 

自分も歳取ったら家族に邪魔者扱いされるかも?

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

IY知り合いの会社の方から

こんなにたくさんのフードをいただきましたキラキラ

 

 

地域猫活動されている方々にも

配らせていただきましたラブ

 

ありがとうございます目がハート

 

 

 

ラブラブ

ねこのことをはなそう会

 

11月25日(金)

19:00~21:00

 

朝霞市中央公民館、コミセン2F

学習室2

 

よろしくお願いします爆  笑

 

出入り自由、事前予約不要

会費無し、どなたでもご参加OK

 

 

 

ラブラブ市民活動パネル展

 

 ピンクハート令和4年11月23日(水)~12月21日(水)   

  産業文化センター 2階ロビー

ピンクハート12月23日(金)~令和5年1月10日(火)

  わくわくどーむ

ピンクハート1月12日(木)~1月26日(木)

  市役所1階市民ホール

  掲示内容   団体の日々の活動の様子、会員募集のPRなど

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン