許せん!!乳飲み子猫の遺棄 | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

ある場所に不自然に置いてあった段ボール真顔

 

その日は県民の日の休日でたくさんの

子供達が遊んでいたのですが、、

 

子供達が中を覗くと

子猫が3匹 入っていたのですガーン

 

 

その日の13時くらいから置いてあったそうで

気がついたのは夕方あせる

 

もめんいとに相談がありました。

 

 

とにかく温めてもらい、すぐ駆けつけると

まだ何も飲ませてないと。

 

医者に行った方が早いと神山動物病院へ直行ダッシュダッシュ

 

 

 

 

白2匹、茶白1匹

まだ目も見えていません泣くうさぎ

 

白大、、、171g

白小、、、141g

茶白、、、172g

 

ノミもウヨウヨ泣くうさぎ

 

 

でも 元気に鳴いていたので

まだ大丈夫びっくりマーク

お腹もポンポコリンだったので

直前まで母猫と一緒だったのか?

初乳は飲んでるだろうから、それがせめてもの救い泣くうさぎ

 

 

 

 

白2匹はメンバ-Cが、茶白はメンバ-IYが預かり

ミルクで育てる事になりました。

 

 

 

子供達が気がつくのが遅かったら

確実に命は無かった悲しい

 

 

捨てたのは大人だろうプンプン

 

子供達はこれを見てどう思うのだろうか真顔

 

人目がたくさんありそうな県民の日を狙って遺棄におよんだのか?

犯人は子猫を助けたいの?殺したいの??何なの??

 

 

 

 

去年あった子猫遺棄事件を思い出しますプンプン

 

 

 

 

 

犯人に告ぐ!!

 

段ボールと入れてあった毛糸の洋服は

証拠として取ってあります!!

警察にも届けてます!!

こんな卑怯なまねをして恥ずかしいと思え!!

子猫が産まれて困るなら母猫を

不妊手術しなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

メンバ-のインスタ、よろしくお願いします👇

 

 

🍀もめんいと🍀(@yukiko_neko) • Instagram写真と動画

 

 

もめんちとせ(@hubuchitose) • Instagram写真と動画

 

 

食珈茶菓酒 すわん(@swan080923) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

ラブラブねこのことをはなそう会

 

11月25日(金)

19:00~21:00

 

朝霞市中央公民館、コミセン2F

学習室2

 

よろしくお願いします爆  笑

 

出入り自由、事前予約不要

会費無し、どなたでもご参加OK

 

 

 

ラブラブ市民活動パネル展

 

 ピンクハート令和4年11月23日(水)~12月21日(水)   

  産業文化センター 2階ロビー

ピンクハート12月23日(金)~令和5年1月10日(火)

  わくわくどーむ

ピンクハート1月12日(木)~1月26日(木)

  市役所1階市民ホール

  掲示内容   団体の日々の活動の様子、会員募集のPRなど

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン