猫あるある・トライアル当日の下痢(涙) | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

むーちゃん(女の子)約1歳爆笑

 

 

譲渡会に来てくれたWさん宅に

今日の夜 トライアル!!爆笑!!

 

と言う朝ガーン、、、

 

げ、、、下痢!?ガーンあせる

(保護時に検便済み、異常なし)

 

 

なんでこんな日にチーン

 

 

急いで再び検便をしてもらい

結果は、、、滝汗

 

特に寄生虫などは居なく、カン菌が少し多いくらい。

下痢止めと抗生物質を5~6日

飲ませれば大丈夫そう。

 

朝晩の薬があるのでトライアルを

延期しようかとWさんに伝えると

自分で薬をあげるから大丈夫と優しいお言葉笑い泣き

 

ありがとうございます笑い泣き

 

ある意味 トライアルしてから体調を崩すより

迅速に対応できる

今だから良かったのかも。

 

 

いざ、Wさんの元へニコニコあしあと

 

(と言っても Wさんチは

メンバーの自宅から徒歩3分くらいのお宅なのですウインク

 

しかし、この後 トライアル延期の危機に!!ガーン

 

(何があったの~~~?あせる

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

地元譲渡会の良さは見に来てくれるのが

近くの人が多いから、お届け、アフターフォローなど

対応が素早く出来てメリットが多い。

 

もめんいとは 長年

譲渡会はしない方向で活動していました。

会場まで猫を運ぶ際の体調管理や脱走の危険性、

寒さ、暑さ対策、、、

 

でも猫の移動の負担が少ない地元なら

やってみる価値はあるし、周辺の方達に

外猫、保護猫の周知も兼ね備えられるし。

 

今回の譲渡会&バザーは大成功でしたラブラブ

 

(何てったってメンバーの家から

徒歩1分くらいのTさん宅が会場だったしねラブ

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

イブは すわん(もめんいと代表のお店)

で気の合う仲間とディナー赤ワイン

 

 

 

 

 

 

 

☝TVにも出た、これが噂の自家製人参パスタパスタ

 

朝霞産の人参にんじんが練り込まれていて

クリーミーなソースと絡んでめちゃおいしいラブ

 

夜だけの限定メニューだそうですラブ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

猫を探しています!!

 

 

 

情報をよろしくお願いします!!

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪