三毛猫親子TNR | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

TNRの依頼あり!!

 

現場は もめんいとが その周辺に何度も出向いて

TNRしていたT地区の方から。

 

母猫は三毛三毛猫

子猫は4匹ニコ爆笑チュー照れ

(合計ニコニコニコニコニコ!!

 

写真では大きさがよく分からなく

子猫は手術できるのか不安でした。

 

下見兼捕獲で現場に行くと

可愛い子猫がウロチョロラブ

 

ぱっと見3ヶ月くらいかな?

充分 手術可能な大きさにホッとしました。

(チビが捕まったらリリースかわいそうだしねあせる

 

 

まずは母猫を狙いながら

でも全員 TNRできる大きさなので

一匹ずつ確実に捕獲していく。(予定あせる

 

 

 

設置して5分もしないうちに入った!

しかも

白黒子猫が2匹一緒に!!爆  笑!!

 

依頼者Mさんが 

ご飯をあげないで待っててくれたので

捕獲はスムーズにウインク

 

すぐに母三毛も捕まり

茶白の子猫もゲットニコニコ

 

残るはチビ三毛のみ。

 

 

三毛は賢いし警戒心強いせいか

全然 ダメ、、、、、チーン

 

とんとん拍子に行く時って

なぜか最後の1匹が捕まらない笑い泣き

(捕獲あるある)

 

あの手この手でようやく捕獲した時は

スタートから1時間経っていました。。。。

 

ま、こんなのは しょっちゅうなのでニヤニヤ

慣れっこですけどね爆  笑

 

冬はトイレの心配がね、、、ニヤニヤあせる

 

 

かわいい三毛のおチビちゃんドキドキ

 

N美が むらかみ動物医院に運んでくれました爆笑

 

 

 

 

 

無事 手術を終えリリース。

(茶白君だけ風邪の為コンベニアを)

 

 

 

Mさんお手製のハウスも完備ラブ

 

 

これで寒い冬を乗り切ってねお願い

 

 

Mさんからお菓子とたくさんの
寄付金をいただきました❗
ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

行方不明の猫を探しています!

 

 

よろしくお願いします。

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪