☆捨てられたかな??☆ | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

1ヶ月以上前の話ですが

W市のK部地区
この捕獲をしている時に
2匹の餌待ちしてる子を発見👀
 
 
黒白と黒猫の2匹😺
 
 
捕獲器を仕掛けると 
 
すんなりIN(黒白)
 
黒猫
 
餌待ちしていた家をピンポンしても反応なし(いる様子はあるが出てこない)
隣の方がいたので聞いてみると知らぬ存ぜぬの反応
耳カットも首輪もないので
とりあえず病院へ搬入🏥
 
結果は2匹とも手術痕があり
手術済のメスでした
(耳カットのみしてもらう)
 
しかし黒白はかなり慣れており
黒猫も大人しい、、、
K部はリリース出来ず
餌待ちしていた部屋に手紙を何回も入れたが反応がないので
保護して里親さんを探すことに〜
 
二人とも寄り添い
家の中でも落ち着いている
やっぱり飼い猫だったのか、、
 
成猫だから決まるのに時間がかかると思われたが
運命は二人に味方した✨
 
〜つづく〜
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
明日です❗
 
 
 
 

かわいい保護猫に会いに来てね爆笑

 

 

 

 

朝霞でも!!

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪