前々回前回の続き

 

 

初日 夜ご飯(ホテル外にて)

 

周辺の散策もしたかったので

初日の夜は近くに数多くある

商業施設の中で探そうと決めていました!

 

結論、

娘も少しでも一緒に食べれるものが

あるお店に行きたいと思って

事前にも調べていきましたが

ご飯派の1歳児連れのお店探しには

ちょっと苦労しました赤ちゃん泣き

予約もどこもしなかったのであせる

 

自宅を出たのが当日日中だったので

一応、食べ慣れた二食丼の

お弁当にバナナやさつまいもを

持参していきましたが

それを食べれて良かったナイフとフォーク

 

お子さんの月齢や

食の好みによっては

お気をつけください!

 

でも日暮れ後(17:30頃)の

みなとみらいの様子を

楽しめたので出かけて

良かったです。

 

結局、

MARK ISみなとみらいを通り抜けて

↑MARK ISと横浜美術館に挟まれたグランモール公園

 

クイーンズスクエアへ。

 

↑ホテルからゆっくり歩いて15分くらいで到着

 

※地図は横浜市公式HP みなとみらい21地区全体図

「街区開発状況図(令和5年4月1日現在)」を編集

 

私はクイーンズスクエアは

10年ぶり以上に行ったので

当たり前ですが色々と変わっていて

ビックリしました目

 

こちらのビルでお店探し。

3、4階で和食系が良かったのですが

正直な印象、お店の雰囲気は居酒屋です日本酒

 

 

ビルの↓サイトも参照して

子連れサービスをチェック。

 

待たずに入れそうだった

 

24/7 restaurant

 

で夕食にしました!

 

 

 

こういう洋食は久しぶりにチョイスしました。

 

スタッフの方、

子どもにとても優しかったです!

 

夜だったからか、キッズメニューは

特に見つからない気がしましたが、、、

確認し忘れました笑ううさぎ

 

子ども用椅子は我が家も使っている

安心のSTOKKEのハイチェア完備!

 

 

店内の女性用トイレに

オムツ替え台もゴミ箱もあり

子連れでの利用しさすさを感じましたうさぎのぬいぐるみ

 

↓これはお店のすぐ外側で撮りましたが

店内のほとんどの席から

このような眺望が楽しめると思います花火

 

記念日やデートらしき用途で

利用している方々が多く

(花束を机に置いている

 グループ複数飛び出すハート

店内は静かで、子連れでも

落ち着いた雰囲気で

食事ができるお店でしたウインク

 

 

 

朝食はウェスティンホテル横浜で。
特典で楽しめた!

 

2日目の朝は、、、

 

プラチナエリート特典の1つ

「選択できるウェルカムギフト」の中で

朝食をお願いしていました!

 

おかげで、ホテル3階の

フランス料理「ブラッスリー・デュ・ケ」と

日本料理「喫水線」を会場とした

ビュッフェ(7:00~10:30)を

無料でいただきましたアップ

 

 

平日ですが、

7時半過ぎに行った時は

まだ空いていましたが

時間が経つほど次から次と

利用者が入店してきました。

少しでも混雑を避けるならやはり

早めの時間帯を狙うのがオススメかと。

 

 

 

席を案内されるなり、早速

ホットドリンクのオーダーを

取ってくれる嬉しいサービスからスタートコーヒー

デカフェ対応してもらったカフェラテ。

ハーブティーもいくつかあるよう。

 

 

子ども椅子と食器はあらかじめ

セッティング済み歩く

 

お粥も希望があれば作れます、と。

子ども向けに、と最後には

プリンが配られましたプリン

 

夫は和食の美味しさが

際立っていたと言いましたが

私が一番嬉しかったのは

生野菜、ナッツ、シリアル類の

豊富さでした!

スーパーなどでもお値段の張る

松の実、チアシード、キヌア、

バルサミコ酢などや、ベビーリーフ。

緑の濃い葉野菜は毎日のように

食べているのでそれがあって

嬉しかったです。

レタスはビュッフェで

よく見かけますが。

 

普段はほとんど食べない乳製品も

少しいただきましたソフトクリーム

 

和食コーナーのカレーが

オススメと聞いたことがありました。

辛すぎず甘すぎず美味でした!

 

和洋食とももちろん

豊富なおかずが楽しめるのですが、

一方、あり過ぎない、という感も

ありました。

少量ずついただけばかなりの種類を

試せるかもしれませんグッド!

 

会場全体はとても広々です。

家族連れ、外国人夫婦・家族などで

賑わっていましたが

落ち着いた雰囲気は損なわず。

ホスピタリティたっぷりの

ホールスタッフの方々。

素敵な朝食を楽しむことができました!

ぜひ、利用をオススメします合格

 

 

ルームサービスも親切・美味しい!

 

またプラチナエリート特典の1つで

16時までのレイトチェックアウトも

予定していたので午前中は部屋でゆっくり。

 

せっかくなのでもう外には出ず、

お昼はルームサービスを利用音譜

 

ルームサービス(ウェスティンホテル横浜)

のリンクはこちら

 

24時間営業していて、時間ごとに

メニューが選べるようになっています。

 

 

 

「おにぎりセット」の具材が

特に書かれていなかったので

フロントへ電話

→ルームサービスご担当者へ繋いでくれて、

子ども用にとも話す前に

 

「もし、お子様用にでしたら

 基本は鮭・梅干し・ふりかけですが

 ふりかけ2個、鮭1個などの

 対応もできます」

 

とか

 

「味噌汁もネギなしなど、

 ご希望ならおっしゃってください」

 

とのことで、ありがたく変更をお願い!

 

最後に大人と子どもの人数内訳も聞かれて、

それに合わせてお冷や取り分け用の

お皿が用意されて届けてくれました。

先を読むサービスってこういうことかと

頭が上がらない思いでした飛び出すハート

 

おにぎり3つに味噌汁、漬物で

1,700円台とはかなりいいお値段驚き

と思いましたがすごいボリュームで

納得の内容とサービス!

 

電話または上記リンクから

モバイルオーダーが可能。

 

<特典>

モバイルダイニングを

ご利用いただくと

5%割引になります。

※1月31日までの特別価格です

 

とのことで

スマホから注文ビックリマーク

 

自分達のペースで部屋で

食べられるルームサービスの良さを

初めて知りました。

 

ホテルを知ることにもなるし、

時短と省エネにもなります!

 

 

クラブラウンジも利用してみた!

 

22階にはウェスティンクラブという

ラウンジがあります。

 

今回のステイ中の案内で見た情報では、

営業時間は6:30~22:00。

 

飲食が提供されるのは

7:00以降、21:00まで。

 

時間帯ごとに

 

・朝食 7:00~9:30

・デイスナックタイム 10:00~17:00

・カクテルタイム(お酒はここで)

 ①17:00~18:30

 ②19:30~21:00

 

となっていて、

私はデイスナックタイムに利用。

 

ラウンジの利用は12歳以上のみ

ということで(2023.1.5~)

娘は夫に任せて。

 

現在、利用できる対象者は

(1)クラブルームの予約者

(2)マリオット・ボンヴォイ会員の

   プラチナエリート以上

となっています。

 

私は、

(2)の本人と同伴者1名までが無料

というところに該当して

14時過ぎから1時間くらい利用しました。

 

 

かなり広々。

客室同様、木目を含む内装で

温かみのある雰囲気。

かなりの席数がある印象でした。

 

 

 

 

 

 

このときいただけたスナックと

ドリンク類はこんな感じ。

 

他の方のブログなどを見ると

朝食やカクテルタイムには

かなり充実したお食事が

楽しめるようです。

 

私は経験という意味で

この場所に入れてよかった星

 

 

他の時間帯、他のホテルでも

こういう場所を利用できるように

なりたいという目標ができましたビックリマーク

 

 

 

 

先週のステイのレビューは以上です。

 

初めての特典利用、

初めてのランクのホテルでは

ほとんど何もかもが初体験。

周りからは私たちなんて

分不相応と見られて当然悲しい

そんな状況ですが、

思い切って来て良かった

という思いは変わりませんキラキラ

1つの原点としてここから

がんばろうということも思ったり。

 

会員資格にはさらなる上級が

まだまだ存在するわけですが、

それでも今回は条件を

クリアしたことで

いくつも特典を楽しむことが

できて有資格の強みや

ありがたさを実感しました。

お金をもっともっと良い

循環に使いたいし、何より

提供されるサービスに

ふさわしいかそれ以上に

ステップアップしていきたいと

思えた体験でもありましたNEW

 

 

このようなことができる境遇に感謝です。