前回の続き

 

今週の日曜日-月曜日に

ウェスティンホテル横浜に

1泊したときのレビューです。

 

まずアクセスの良さ。

ウェスティンホテル横浜は

みなとみらいの新たな商業地域に位置し、

国内最大の中華街や東京、

鎌倉をはじめ、国指定名勝として

知られる三渓園など、

人気観光スポットへの

便利なアクセスを誇ります。

羽田空港へは車で25分、

東京へは電車で36分と、

国内外からのアクセスも良好です。

こちらの記事より引用

 

 

機会があればぜひ

宿泊を検討していただきたい

素敵なホテルでしたので

見聞きしたもの、感じたことなど

書いていきます。

 

 

スタッフの方によると

横浜という土地柄ならでは、

建物全体の外観は

近代的な美しいビルですが、

船を思わせる佇まいを

含んでいるそう。

↑ロゴの上部(屋根)が上向きになっている

 

↑1階エントランス。静かな水のせせらぎが聞こえてきます

 

↑ボンボヤージュ(良い旅を!)を表すオブジェ

 

↑1階エレベーターホールやエレベーター内にいちょう柄が。

ホテルの1面が「いちょう通り」に面していて、

自然との調和を大事にするということで

通りからいちょうの葉が建物に

舞い込んでいる様子を表している!

 

 

チェックインのため最上階の23階に

のぼると開放的な空間が広がっています。

眺望は夕方も翌朝も素晴らしかった!

 

 

 

 

 

初体験で楽しみにしていたアップグレード。

 

通してもらったお部屋はエレベーター近くのこちら。

大人2人と1歳児の3人には十分のゆったりスペース。

 

 

 

 

ウェスティンホテルは

旅行中のウェルネスをサポートするということで、

 

ブランドとして

 

Sleep Well(よく眠る)

Eat Well(よく食べる)

Move Well(よく動く)

Feel Well(気分よく)

Work Well(よく働く)

Play Well(よく遊ぶ)

 

を掲げています。

 

ウェスティンの代名詞とも言われるのが

「ヘブンリーベッド」。

ツインだったので

娘との添い寝や寝相が心配でしたが

十分な広さで自宅では布団で寝ている

娘もぐっすり!

腰痛持ちの私も大丈夫でした。

ヘブンリーベッドは本当に素晴らしかったです!!

快適な眠りが保証されていると感じました。

 

枕は、私は柔らかいのが苦手で

ホテルでは合わないことが多いので

整体の先生のところで

買える首枕を持参するようにしています。

 

 

床から天井までのクローゼットや

壁や戸棚の一部は木材。

洗練された部屋に自然素材があると

やはり温かみがあります。

こんなものまで。

 

お風呂の写真を撮り忘れましたが

洗い場も浴槽も広々。

40度でお湯張りをするととても心地よく。

備え付けアメニティはこんな感じで

クレンジング、洗顔、化粧水、クリームまでサンプルあり。

 

石鹸、シャンプー類は

ウェスティンオリジナルブランドのホワイトティーシリーズ。

 

 

 

また建物全体の空調設備が

素晴らしいのか新しいからなのか、

客室での室温と湿度調整に苦労しなかったです。

加湿器はあらかじめ部屋にあったのでずっと使用。

 

 

翌朝は夫と時間を分けて、

これまた楽しみにしていた早朝の

Westin WORKOUT Fitness Studioへ!

 

5階にあります。

フィットネススタジオは24時間使用可。

宿泊者は無料です。

14歳以下の子、16歳未満の保護者不在の子どもは

利用できません。

 

入口ドア左手にある免責同意書にサイン、

ポストに入れてから入室。

入室にルームキーを使います。

 

私は6時過ぎに

ゆっくりウォーキングをしたくて行ってみました。

このとき欧米系の方2人と、私のみ。

飲み水やタオル完備。

スタジオ内に綺麗なトイレもありました。

 

 

マシーンを全く使いこなせませんでしたが、、、

20分弱、じんわり汗をかくくらいは歩き。

(履いていったムートンブーツ

 しかなかったのでそれを履いて^^;)

朝焼けを見ながら非日常空間での

ワークアウトを経験できて嬉しかった!

 

別のホテルでも

またこんな経験ができるように

がんばろうと思える時間でした。


 

 

次回に続きます。

食事やラウンジ関係など

書いていきます。