青山まゆです。

小学生の男の子を育てる

アラフォーですおねがい

子供が年少の時に12年在籍した会社から

転職→退職しました。

 

毎日にゆとりと選択肢がある生活を

目指して、試行錯誤しています。

 

初めましての方はこちら

これまでのサービスご提供実績はこちら

 



3月の出来事。



キャリアコンサルタントの

講座代、カードで支払ったのが

確か今月引き落とされるんだよな。。

銀行の口座残高が減るな。。🥹

講座が始まるし

しばらくはのんびりしたいな昇天


投資信託は息子の学費用だから

できたら崩したくないな。


よし、思い切って

母親にお金ちょうだいって

言ってみようかな。


☟夫にもお金ちょうだいって言っていた



私は昔から母親と気が合わず

本音をなかなか言えなかったのだ😢

親からお金もらうなんて甘えてて

ダメだって思ってたんだけど、

母が生きているうちに言ってみようかなと。




勇気を出して母にLINEしたら


【自宅の修理が必要になりそうで

いくらかかるかわからないから。。🥹】


と、断られる。

その時は言えたことで満足🥰


その2ヶ月後、、

母からお金を貰えることになったり

その他いろいろ臨時収入が

入ってきた✨

母が投資で増やしたお金を

妹と私に貰えることになった。

(自宅の改修は一部補助金をいただけることに)


私は生きづらさを感じてたのは

身近な家族に本音を言わなかったからかな

と、いろんな自己投資をするうちに

わかってきて。


母の病気がきっかけで

母と妹と話す機会が増えて

小さい頃に

母や妹にされて嫌だったことを

本人たちに話したら

一部私の誤解があったことがわかって

とってもスッキリしたのです♡


南村みさこさん との対談第二弾で

臨時収入の話をしました🥰


母が生きてる間に

本音が言えて良かったな。


購入したものを紹介しています✨

楽天room♡


無料メルマガやっています。

登録は画像をクリック♡

イベントの案内はメルマガからご案内します。


🔽58名様登録中❤️ 登録は下の画像から✨