青山まゆです。

小学生の男の子を育てる

ワーママですおねがい

子供が年少の時に12年在籍した会社から

転職しました。

 

毎日にゆとりと選択肢がある生活を

目指して、試行錯誤しています。

 

初めましての方はこちら

これまでのサービスご提供実績はこちら

 



結婚した時から

夫婦それぞれの口座や

収入はそれぞれで管理。



共働きで、特になにも困っていない

フリをしていたけれど

把握していないことがとても怖かった。


住宅購入前にFPさんに

家計のシュミレーションをしてもらったら

当時の支出では

(当時は外食多くて食費10万超えてた)


私が働き続けないと

子供が産まれたら家計が赤字になる😢


ことがわかって

夫婦どちらかが働いていなくても

余裕がある予算で家を購入することにした。


が、MBLで収支計算に取組み

今、自分が開催しているコミュニティでも

収支計算に取り組んでみて


自分の本音に向き合って。



夫に、

「仕事を辞めたとして、

私に収入がない時期があったら

毎月お金をもらえるか」という話を

泣きながら話してみた。


以前話した時は


「働かざるもの食うべからず」的な回答を

され、全く聞き入れてもらえず。


今回、2回ほど話してみたら

「そこまで余裕があるわけではないが

少しならあげられないこともない」


との回答が返ってきて


その言葉を聞いて


「私、やっぱり体調整ったら

自分の力で稼ぎたいにっこり


とやる気が出てきた。


いざとなったら頼れる安心感の中で

出てくるやる気と、

自分を追い詰めて出すやる気は


全く違うんだなーと思いながら

ゴロゴロしています🐈

今お金に困っているわけではないのに

すぐに未来に思考が飛ぶ私。


そしたら、母に「焼肉食べたいから」と

誘ってもらえて

焼肉ごちそうしてもらって

息子へのクリスマスプレゼント、と

お金をもらいました💴

まゆママは70歳の今

病気と付き合いつつ

実家で一人暮らししながら 

20年前から始めた

株のデイトレードを続けています😀


来年の春には妹が出産予定なので

産後のお世話が老体に

こたえるわーと言いながら楽しそう。

(私の母の話、好きだと言われたので

書いてみました🥰)


読んでいただき

ありがとうございました😊


購入したものを紹介しています✨

楽天room♡


無料メルマガやっています。

登録は画像をクリック♡

イベントの案内はメルマガからご案内します。


🔽58名様登録中❤️ 登録は下の画像から✨