家族ってなんですか? | 私を磨くパワーストーンアクセサリー《hoku laniホクラニ》

私を磨くパワーストーンアクセサリー《hoku laniホクラニ》

☆30代からの《変わりたい!》前向き女子たちへ!「20代は良かった…」で終わらないよ!お洒落も開運も叶えるパワーストーンアクセサリーです。
☆LINE登録で10%OFF
■出店■ながの東急百貨店matoeru

家族ってなんだろう



パワーストーンの「パール」には

家族の絆を深めるエネルギーがあります。


改めて聞きます。

家族ってなんだろう?


これは、私が私の中の

かみさまとおしゃべりして聞いたお話。

ちょっと気になる?



かみさまは

お前の両手で椀の形をつくってごらん。

水がこぼれないように、中身が変わらないように、

大切なものをじっと見る時に

両手をお椀にするだろう。


それが「家族」だよ。



お椀が家族?

もうちょっと分かりやすく聞いてみると、


お前の両手の椀のなかに

幸せがいっぱい汲んであるとする。

お前の両手の椀のなかなら

安心してすごせるとする。

お前の両手の椀のなかなら

じっと慈しんで見ていられるとする。


そんな椀の中に

入れておきたい者が「家族」


血縁関係や、結婚や養子縁組などの

形式上の人間が「家族」じゃないんだ!


だとしたら

血縁関係はなくても、自分の両手の椀に

大切に入れておきたい者は家族なんですね。


逆に、戸籍上「家族」だとしても

その椀に入れたくない者は「家族」じゃない

という事なんですね。



かみさまは、ぽつりと

こんなことも言っていました。



家族にしたくない者が現れたら

この者がなぜ「家族の役回り」を持っているのか

考えてみてごらん。


無駄な役回りはないんだよ。



なるほどね。

無駄な役回りが無いとしたら

なぜこの人は「家族」として

私の人生に現れているのか。

ちょっと家族について考えてみようかな〜。





▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎

30代からの《変わりたい!》前向き女子たちへ!「20代は良かった…」で終わらせないよ!


お洒落も開運も叶えるパワーストーンアクセサリー

オンラインショップ

▶︎hoku laniホクラニ



【お得なクーポン差し上げています】

hoku lani公式LINE