気を遣いすぎて疲れる優しいさん→やってみて!心軽くなるカンタン㊙︎マインド | 私を磨くパワーストーンアクセサリー《hoku laniホクラニ》

私を磨くパワーストーンアクセサリー《hoku laniホクラニ》

☆30代からの《変わりたい!》前向き女子たちへ!「20代は良かった…」で終わらないよ!お洒落も開運も叶えるパワーストーンアクセサリーです。
☆LINE登録で10%OFF
■出店■ながの東急百貨店matoeru

幸せになる「途中」も幸せにする
パワーストーンアクセサリー


オシャレなパワーストーンアクセサリー

《hoku lani》のブログへようこそ!

このブログでは、みなさんに

ふんわりとハッピーな気持ちになってもらいたい

という気持ちで、

パワーストーンの事や

スピリチュアルの事をお話ししています。




■hoku laniホクラニ 店長chie■

・hoku laniのアクセサリーで

自身もエネルギーが軽くなり

ふわふわと引き寄せ体質に、

またオシャレ好きに大変身。


・下町で育児をする、2児の母でもある

お母ちゃん店長。





 TODAY'S
 
優しくていい


まず、大前提として

あなたが優しいなら、

優しくて大いに結構!

ということ。

あたかも、優しいからダメとか

優しすぎるから脇が甘いみたいに言う人もいるけど

そんな話は右耳から左耳へと通過させればいいよ。



わたしは、

あなたが優しい人である事に

ありがとうって思ってます。



優しい人っていうのはさ、

気が弱いと思われる事も多いんだけど

イコールではないんだよね。


店長なんかは、嬉しい事に

「優しい」と言われる事が多いんだけど

気は強いんだよ。たまに

「ちえちゃんは鉄の心だね」なんて

お褒めをいただくのよ(笑)




だから、店長ぜんぜん困らないの。

優しくても、誰かといても疲れ果てないの。




サムネイル

優しい人が誰かに振り回されて

疲れ果てちゃう原因は何だと思う?


もしかしたら、

その原因は

「他人へ尽くしてあげないと、自分の価値が

確認できないから」なんじゃないかな。



へりくだりすぎちゃうんだよね。

私はこんなにしてあげたから、優しい人だから、

だから愛されるべき、価値のある人間なんだって

心のすみっこの方で思っているのかもしれない。



それでいいなら、いいんだよ。

そうやって生きていきたい人もいるだろうし。

でも、もう疲れちゃって

こんな自分も嫌で、っていう人は

きっと次のステージに行く準備ができたんだろうね。

だから、

こんな自分が嫌だって人は、愛を学ぶに

十分な器が準備できたって人なんだよね。




一番大切な事いうよ。

あなたは、すごいよ

サムネイル


何が出来るからとか、

お金がどれだけあるかはとかではないの。



自分が嫌な思いしてさ、でもまだへりくだって

過ごしていた方が実は楽なの。

人間って、嫌な状況でも慣れているところに

とどまりたい性質があるの。


でも、あなたは、ここまでブログを

読んでくれた。

自分を変えたくて読んでくれているんだよね。

本当にありがとうございます。



では、具体的にどうしたらいいのかって?

まず、

自分の価値=他人からの称賛

から抜けだそう!

本当は、自分の存在自体が価値なんだ。




例えば、同僚が他の同僚の悪口を言っていて

それが嫌ならば、

さっさと立ち去ればいいの。


そんな事をしたら、今度は自分の悪口を

言われるかもしれないよね。

でも、それでいいじゃん。

あなたの存在自体が価値なんだから

他人から悪口言われても、評価が低くても

あなたの価値とは本来関係ない事なんだよ。


(でも、もし嫌がらせをしてきた時には

ハッキリと注意したり、会社を辞めたりする選択も

あると思う。自分をしっかり守ろう)



わかっていても、へりくだるのが

辞められなくて苦しい人は

こういう目的を持って相手といるのがお勧め。

この人に、わたしと話をして

1gだけ心が軽くなる言葉を掛けよう


相手を気分良くさせようとして無理しちゃうなら

1gだけ心が軽くなるような言葉って何かしらって

思いながら、話してみてください。

相手が王様の気分にさせる必要なんてないの!!



他人の称賛が無いと、心が枯れた気分に

なっちゃう人は、自分自身に愛をプレゼントして!

自分と、かみさまだけは

たっぷり愛情を注いでくれる存在だから。





愛の学びの伴走として、お勧めのパワーストーンは

愛情の先生ともいわれている「ローズクォーツ」


愛はまず自分から、そして周りへと、という

エネルギーの流れなの。

ピンクで可愛らしいし、クセも少なく付けやすい

パワーストーンだよ。





もう一つは、自尊心をもたらし

劣等感を取り除いてくれる「サンストーン」。

一緒に自信を育ててくれるよ。




26日からBLACK FRIDAYの10%OFFキャンペーンが始まるよ。

忘れそうな人は、公式LINEを登録しておいてね!


初回お得に買いたい方は↓
ポチッとお友だち追加だけで、全品
10%OFFクーポン差し上げてます。





ほぼ毎日更新Instagram