親の◯◯は子の見本 | 私を磨くパワーストーンアクセサリー《hoku laniホクラニ》

私を磨くパワーストーンアクセサリー《hoku laniホクラニ》

☆30代からの《変わりたい!》前向き女子たちへ!「20代は良かった…」で終わらないよ!お洒落も開運も叶えるパワーストーンアクセサリーです。
☆LINE登録で10%OFF
■出店■ながの東急百貨店matoeru

幸せになる「途中」も幸せにする
パワーストーンアクセサリー


オシャレなパワーストーンアクセサリー

《hoku lani》のブログへようこそ!

このブログでは、みなさんに

ふんわりとハッピーな気持ちになってもらいたい

という気持ちで、

パワーストーンの事や

スピリチュアルの事をお話ししています。




■hoku laniホクラニ 店長chie■

・hoku laniのアクセサリーで

自身もエネルギーが軽くなり

ふわふわと引き寄せ体質に、

またオシャレ好きに大変身。


・下町で育児をする、2児の母でもある

お母ちゃん店長。





 TODAY'S
 
親の失敗は子の見本


今日はわたしの子育ての考えを

シェアしたいと思います。

親というプレッシャーが辛いあなたへ。

少し肩の重荷が軽くなったら嬉しいです。




長女がまだ小さい頃、

私は親が手本にやるように

心掛けていました。



親である私が

ちゃんとできる姿を見せねば!と。

親も未熟な人間です。

それはそれは…辛かった〜!



長女の性格もあってか、

彼女は大人の言うことも割とわかるし

大きな失敗もなく成長していきました。



そして幼稚園の年長になるころ、

突然、園長先生にある事を言われました。



あの子には「失敗」が必要よ。

ママはあまり失敗しないのね。



がーん



長女は、失敗しないように前もって確認する子

だったのです。

一見、良いことのようにも見えます。



でも、失敗しない人生なんてないし

大人になっても正解を教えてくれる人がいるとは

限らない。

もし、子供に正しい失敗の方法を

教えていなかったら…?

その子は、一回の失敗で諦めて、

自分を責めて、ダメな人間だと思ってしまうかも。



我が子には

失敗しても、そこから学び

諦めずにチャレンジできる子

になってもらいたくありませんか?



「失敗から学んで、諦めずにチャレンジするのよ」

と、口で教えることもできます。

でも子供は

それって、どうやってやればいいの?

ってなりますよね。



わたしは、

やりたい事にチャレンジして

ドーンと失敗してるます(笑)

それで、そこから学んで

またチャレンジする姿を

見せつけてやってますよ!




私は、今は

親の失敗は子の見本だと思っています。

どんどんやりたい事をやって

ガンガン失敗してます。

でも、そこから何かを学べばいい。

失敗=終了ではない。

失敗は、成功しなかった一つの方法なだけ。



親は完璧な手本じゃなくていい!

子供に失敗するチャンスを

あげてほしい。


スピリチュアル的に言うと、

人間は魂を向上させるために

色々と困難にぶち当たるように、生まれる前に

設定してきます。


それを親が、事前に回避させてしまっては

魂がいつまでも向上せず、

その困難が何回も何回も訪れてしまいます。



我が子には、困難を乗り越えられるよう

頭を使ったり、人間関係に助けられたり、

そうやって試行錯誤していってほしいと思います。




サムネイル

人助けって楽しいね

人を助ける=大変なこと?

子供にチャリティや寄付の事を教える時

子供にも参加させてあげたいです。


そんな気持ちから、今年のチャリティアクセサリーは

キッズアクセサリーにしました。


子供が参加できる人助け、しませんか!




29日までに買えなかった人は、友だち追加で

初回10%OFFクーポンさしあげています。


初回お得に買いたい方は↓
ポチッとお友だち追加だけで、全品
10%OFFクーポン差し上げてます。





ほぼ毎日更新Instagram