目標は達成すべきなのか? | 私を磨くパワーストーンアクセサリー《hoku laniホクラニ》

私を磨くパワーストーンアクセサリー《hoku laniホクラニ》

☆30代からの《変わりたい!》前向き女子たちへ!「20代は良かった…」で終わらないよ!お洒落も開運も叶えるパワーストーンアクセサリーです。
☆LINE登録で10%OFF
■出店■ながの東急百貨店matoeru

幸せになる「途中」も幸せにする
パワーストーンアクセサリー


オシャレなパワーストーンアクセサリー

《hoku lani》のブログへようこそ!

このブログでは、みなさんに

ふんわりとハッピーな気持ちになってもらいたい

という気持ちで、

パワーストーンの事や

スピリチュアルの事をお話ししています。




■hoku laniホクラニ 店長chie■

・hoku laniのアクセサリーで

自身もエネルギーが軽くなり

ふわふわと引き寄せ体質に、

またオシャレ好きに大変身。


・下町で育児をする、2児の母でもある

お母ちゃん店長。










 TODAY'S
 
速く目標達成すべき?


絵本「うさぎとかめ」はご存知ですか?



私の周りでも

自分は「かめタイプ」で、なかなか踏み出せない。


または、

自分は「うさぎタイプ」で、努力が長続きしない。


というお話をされる方がいます。



わたしは、

かめタイプの方はのろまなんかじゃない。

自分の中のプロセスを大切にしたい、

とても真面目で素敵な人だと思っています。



一方の、

うさぎタイプの人も、怠け者なんかじゃない。

勝ち負けよりも、やりたいことを優先できる、

自分を大切にするとても素敵な人

なんだと思っています。





絵本の「うさぎとかめ」では、

勝つために大切なことが

描かれています。


切磋琢磨して、技を磨き合うことも

素晴らしいことです。




しかし、今の時代

目標を達成した瞬間だけが

幸せなのでしょうか。




目標を出来るだけ近道で、速く、

無駄なく達成する事が大切なのでしょうか。




もし、あなたが「勝ち」ではなく

「幸せ」に辿り着きたいのであれば

無理してガツガツしなくても、

嫌だけど努力しなきゃ、なんて思わなくていいんです。




踏み出した一歩が、どんなに小さくてもいいんです。

でも「幸せ」に向けて、踏み出した

その一歩が既に幸せでなきゃならないよ、って

事なんです。




求めている幸せって言うのは、

きっと今の幸せの延長線にいると思うんです。



目標を設定して、がむしゃらに頑張って

目標に着いた時

「あれ?全然幸せじゃないや。こんなに

我慢して努力したのに、どうして?」って。




それは、我慢の延長線に着いただけなんです。

だから、求めていた幸せとは

ちょっと違っちゃったんです。





幸せになるためには、今自分が幸せに感じることを

一歩進んでやってみてください。

そしたら、また二歩目も、嬉しいことや

楽しいことをやってみてください。



そうやって、ズンズンと幸せ街道を

るんるんと歩いていく。

途中にある、人や趣味との出会いによって

目標なんていくらでも変わるでしょう。

それが、いい出会いだとしたら

どうしてその道を歩くあなたが、

不幸になることがあるのでしょうか。

そんなことは不可能です。



我慢して、無理して、努力して

目標にたどり着きたい方もいるでしょう。

それは、それでまた経験です。

やってみてください。



それで嫌になって、どうしよう?

ずいぶん幸せから遠のいちゃったよ、と思ったら

その瞬間から、幸せの一歩を出せばいいんです。




その幸せの一歩から、また幸せの二歩、と

幸せ街道を進んでいけばいいのです。

いつでも、幸せのスタート地点なのです。







どれだけ多くの目標を達成できるかよりも、

結局、目標にたどり着かなかったとしても、

人生の多くの時間を幸せや楽しいことに

費やしたいと、そう私は思います。


だからhoku laniのパワーストーンは

付けると楽しくなるデザインばかり。

願い事も大切、でも今たのしいのも大切なんです。




後から振り返ってみたら

幸せに生きる、という目標を知らずに達成してたのよ

なんて笑って話したいと思います。






hoku lani新作のお知らせ






【残りわずか】
期間限定プレゼントのお知らせ



♡8月31日までにお買い上げいただいた方

全員に、もれなくアクセサリークロスを

プレゼント!






ほぼ毎日更新Instagram


公式LINE

ご登録で初回10%OFFクーポン必ず貰えます。

hoku lani | LINE Official Accountリンクlin.ee