ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうも、マムです。

 

 

 

先生もめっちゃ協力してくれて順調に滑り出したように見えたちゅけぷん。

 

 

 

 

 

幼稚園で3年間使っていたメモリのついた透明の水筒がだいぶ汚くなったので、新入学を機に新しいものに変えた。

 

 

 

 

 

ぴったり1週間で見事に破壊されました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、底にもうこんなに汚れが...と思って触った瞬間外側がガリッガリ。

 

 

 

 

 

 

 

はい、まるで犬のように水筒をコンクリにひきづってきたようです。

衝撃でプラスチックがイカれたか、あるいは翌日別の何かをしたのか、次の日には口が輪ゴムで封印された状態で帰ってきた。

 

 

中を開けると飲み口のロックのプラスチックがバッキバキ。

 

 

 

開けた瞬間漫画のようにポロッととれました絶望

 

 

 

 

 

幼稚園の3年間では行き帰りは親の自転車のカゴの中、幼稚園では先生に管理されていたので、3年間この水筒無事でいられたんや...と。

 

 

 

 

 

 

透明で、メモリが入ってて、1リットル近く入って飲み口が直飲みでパッチンできるって条件の水筒ほっとんどないのよ!!!

 

 

 

 

 

 

パール金属というメーカーが作ってるこれ。

 

水筒 マグボトル 830ml 透明 クリア 中身が見える チャージャー ワンタッチボトル 目盛り付き クリア

 

 

 

 

 

楽天で以前買ったお店は売り切れてたのでAmazonで探して数本買い足しました。

 

 

 

数本ね!!!

 

 

 

はいネクスト

 

きぃまる。

 

 

通ってる英語塾の年間予定表。

こちらも家から徒歩わずか5〜6分の距離。

 

 

 

 

 

なんでこうなるぅぅぅ

 

 

 

 

 

何一つ進歩してません。

同じ過ちを何度も繰り返す生き物。

 

 

 

 

それが男子真顔

 

 

 

 

 

いつぞやのNHKスペシャルで見た内容だけど、(番組タイトルがわからず申し訳ない。)男子から男性へなるとき、脳内物質がえらい変化するそうです。

 

 

ジーンなのかミームなのかわかりませんが、原始生活において、おそらく男子のうちは、命を賭してフロンティアを開拓する役目が彼らにはあり、個体の生命保存よりも開拓することに種としての役割が備わっており、成人すると群れを守る役割を担うため、脳内物質の大転換が起きて少年時代の冒険心がなくなり慎重になる、とのこと。

 

 

 

 

 

 

実際個体数においても男子は大量に出生し、若いうちは大量に死んでいたと考えられるそう。

 

 

 

 

 

 

へー。

 

 

 

 

間違って死んじゃうような生き物を育ててるんだ、私。

 

 

 

 

と思うともう注意するのもバカバカしくなってきます。

 

 

 

 

もういいや、生きてれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印