ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

おはよぅございます。

 

 

マム今日おねむ....

 

 

 

 

というのも、昨日の午前中〜午後3時まではあーたんの保育園時代のお友達10家族!と、お花見(咲いてなかったけど泣き笑い

 

 

 

大所帯だし、お弁当におやつの用意で、うちはもう保育園辞めてるので目立たぬように気を遣っていたので、ちょっと疲れた。保育園が家の目の前すぎて、辞めた後も保育園の隣の公園でしょっちゅう遊んでるため、みんな覚えててくれて、会おう〜って言ってくれてとても嬉しかったですニコニコ小学校で再会するしね。

 

 

 

んーと、今年やってるおにぎりチャレンジ

 

 

2月まで記録つけてる。

3月はちゅけの幼稚園弁当がもうすぐ終わり〜ということでおにぎりにして!!!というリクエストが多く8個と(写真なし)

 

 

昨日のピクニックで10個握ったので、(写真なし)

 

 

 

現在71個

 

 

 

んで夕方からは幼稚園ママの卒園お疲れ飲み会。

みんな歩いて帰れる距離だったので終電ギリギリまで盛り上がりましたキラキラ

最近の大学生ってお酒飲まない人が多いんだけど、親世代飲みっぷりがすごくて、わー久々みんな飲んでるイエローハート

 

 

 

 

 

たまたまきぃまるの時に上の子も一緒だった人ばかりだったので話題の中心は小学校での珍事件爆笑

 

 

 

 

まあ、出てくる出てくる。

 

実は係争事になる可能性もあったので、ブログに詳しくは書いてなかったんだけど、きぃまる去年子ども同士の遊びの中で事故に巻き込まれていた。相手の親御さんがキョーレツすぎて、他人の子供に怪我させておいて、「うちの娘が悪いっていうんですか!?....罵詈雑言を延々と」という人がいて、世の中に事故とはいえ他人の子を傷つけておいて相手の親を罵倒する人初めてみた...絶望

 

 

 

という超お疲れ案件がありまして。

 

 

 

 

この人だけが超絶キョーレツなのかな、と思いきや、ほんと出てくる出てくる似たようなのがポーン多かったのはやっぱりPTA絡みかな。

 

 

 

 

いや、小学校ってすげぇ

 

 

みんなLINEのスクショ残してるので笑ったよね。

マムももう2度と見たくないけど、一応とってある。

次に何かあった時のための証拠として。

 

 

 

神すぎ幼稚園、親も先生もとても気持ちのいい人が多く、きぃまるの時にはストレートになんでも言っちゃうマムが日本で子育てできるかな??という不安があったけど、子育ては一人でするんじゃないんだな、みんなとしていいんだな、という考えに変えてくれた人たち。

 

 

 

 

 

色々難ありなちゅけぷんのこともみんな受け入れてくれてそういう環境が子供の自己肯定感を育てるんだな、と学ばせてもらった。

 

 

 

あー、あとはあーたんだけ。

このかたは問題なさそうなので、幼稚園生活も今度はふわっと終わるんだろうな... と、深夜に帰宅して爆睡に落ちました。

 

 

 

マムが寝落ちすること数時間

 

 

 

 

 

朝6時

 

 

ピンポーンピンポーンピンポーン

 

 

 

 

町会のおじいちゃまが町内の新小1のいる家庭にお祝い金を持ってきてくださった。

「昨日は日柄が悪かったので、今日持ってきました、おめでとう!!」

 

 



 

マムはもうアルコールで寝落ちしたので全然聞こえなかったけど、マムとあーたん意外男子勢が全員これで起きたみたいで泣き笑い

 

 

 

 

 

大変ありがたいが、日柄だけでなく時間も考えて欲しかった...

 

 

 

と夫くんが申しておりました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印