ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうも、マムです。

 

 

 

 

ブログを拝見すると、続々と2月の勝者になられた方がいるようで何よりです。一方で即戦略の立て直しでまだ終わらぬ戦いに身を置いている子もいるのかと思うとおばちゃん胃がキリキリするネガティブ

 

 

 

 

 

 

マム、先のビジョンが見える、という能力があります。

 

 

 

 

すみません、超能力ではありません。

スピリチュアル目的でフォローしてくださろうとしてる方思いとどまってください。

 

 

 

 

 

うまく説明できないんだけど、例えばものを投げたら落ちる放物線をほとんどの人は予測することができますよねはてなマークそういう感覚で、同じ条件で今起きてる事象を分析していても、多分他の人より多くの情報を得ていて、かなり先のことの予測が立つっぽいです。

 

 

 

 

 

大雑把に他人様からみると、勘がいいとでも言いましょうか。

しかし放物線の例を出したように、本人的には勘と先見は別な気がしてます。

 

 

 

 

 

普段は、すごく混雑した人の群れの中をあまりストレスなく自分のペースで歩く、とかそういうことにしか役立たない能力ですが、

 

 

 

 

こうなりたいという未来がある

下矢印

目標までの道のりを分析する

下矢印

辿り着くまでの所要時間あるいは制限時間を加味する

下矢印

今やるべきことを設定する

 

 

 

というタームにおいて有効活用できる能力です。

 

 

 

 

 

あるいは、今この状況はやべえ、きっとこうなるに違いない、先手を打っておこうなんてことができます。実父の癌がわかったときに真っ先に打った一手によって、彼の死後、母姉は芦屋のマンションを彼の会社への融資の回収のカタとして接収されずにすみました。住むとこなくならなくてよかったね。実父の癌がわかってショックとかそういうことはさておき、いち早くこれらの手が打てるのが多分先見という能力なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがママ塾をやっていても

 

こいつ下矢印

 

の勇姿が将来にちっとも見えやしないんですよ真顔

 

 

 

 

って前回書いたらきのこさんからそれこそキィマルくんなんじゃないですか、とコメントいただき、目から鱗が2〜3枚落ちたよねポーンありがとう、きのこさん。

(きのこさん一家と旅行してるのでお互い実際の子の雰囲気を知っている。)

 

 

 

 

マムビジョンに勇姿が見えてこないってことはきいまるくんは勇姿を持って挑むのではなく平常心をもって中受に挑んでるってことですよきっと!イチロー並みのメンタリティ!!(忘れ物だけは気をつけて笑)

 

 

 

 

さらに別件できのこさんの記事にコメントしたらば、こんな恐れ多いコメントが煽り

前にもお伝えしたかな?
大谷選手は日干支が壬辰できぃまるくんと同じなんですよーー🐉
将来きぃまるくんも全国の小学校に化石とか贈る著名な学者さんになってるのかなあとかおばちゃんの頭にふとよぎりました🥰

 

 

 

 

 

 

たったしかにびっくりマーク

 

 

 

ちゅけは生まれからして大物感すごいのですが、きぃまるは小物そうに見えてものすごい神経が太いとこがあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

習い事の発表会とかでも特に緊張しないし、なんかリハと違うことになっても、しれっとアドリブで切り抜けたりする。しかも本人に切り抜けたような自覚はない凝視通常営業の一環。

 

 

 

 

 

マムはどちらかというと本番の少し前に緊張マックスになって、そこを振り切ったら裏返って、なんでもこいやコラーやったるわー炎という最強モード突入というタイプなんです。本番日は勇姿そのもの。

 

 

 

 

なので、きぃまるに関してそれが見えて来なくてもそれでいいんだな、っていうのがなんか、うん、そりゃそうか。って。いろんな子がいるもんね。

 

 

 

 

 

勇姿が見えない...ちょっと焦りますが、おそらく受験本番までこういう子なんだと思って見守ろうと思います。

 

 

 

それぞれのカタチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印