ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

イベントバナー

上矢印いつも経由ご購入ありがとうございます上矢印

今回のマラソンはポイントアップデー2回含まれてるみたいニコニコキラキラ

 

 

 

 

新年度の学用品、安いとこから売り切れちゃうのでぜひ今のうちに補充ください。マムもする。

 

 

    

 

 

 

 

 

 

以前ランチョンマットのアイロンが面倒問題をアメトピしてもらったのですが、ドラム乾燥勢は化繊のランチョンマットを使うと良いと言う結論に達しました。考えてみたら肌に直接触れるものではないし、食べこぼしのシミもつきにくいし、化繊一択ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもマムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの続き

 

 

 

 

 

ベテランキャンパーハユミさんでも予約が面倒になるサイトの見辛さから、予約はとったものの、施設の概要が掴めず、キャンプを存分に楽しむために下見に行こう、そうだ行こう、と思い立ったら年の瀬とか関係なく、行ってきました。

 

 

 

最大の成果物はまずマップが手に入ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応サイトにもPDF載ってるんですが、どこ?どこにあんの?ってくらい探しづらかった魂が抜ける

 

 

 

 

 

すごいよね、ミニ遊園地、ミニ動物園、アクロバットエリア、ジップライン、芝滑り、ゴーカート、体験農園、手作り体験などがこの施設で全部できちゃいますあんぐり無料の公園ゾーンも充実キラキラ

 

 

 

 

 

アクロバットエリアはガチのアクロバットなので写真撮れないのですが、(落下物すると危険だから。全部置いて行かされる。)大人でも充分楽しめます。中学生くらいまではいけんちゃうかな。ミニ遊園地、ミニ動物園は小学生までいけそうな感じ。もちろん幼稚園生もホイホイ。

 

 

 

 

イベントで花畑の中を乗馬体験とかも期間限定でやってるみたい。その辺りの最新情報は公式サイト事前チェックかなびっくりマークトップページにバーンと載ってるので。(むしろそれしか見えない。)

 

 

 

キャンプ場は左奥の岬の突端がオートサイトエリア(そう車で奥まで行ける!!!後述します。)

 

 

右下がフリーエリアです。

 

左下特にマークしてないあたりに点在してるのがロッジやグランピング棟。

 

 

 

 

 

下見なので入り口から歩いて入りました。

 

入場無料

 

大事なのでデカ文字で。

 

 

 

 

年の瀬だったんだけど20度もあって、子供たち半袖で遊んだりしてた。ちょっと高いとこに行くとすぐバーンと富士山見えるの。入場門のすぐそばは花畑エリアで、抜けてすぐ広めの芝生エリアがあります。好きなだけピクニックシート広げてお弁当食べれます。

 

 

 

 

ワンタッチテントで拠点作ってる人もいっぱいいました。

マップ左奥の芝滑りの頂上からオートサイトが丸見えびっくりマーク

 

 

 

岬の突端だから、海一望すごーびっくりマークびっくりマークキラキラ

 

 

 

 

ジップラインもやったのですが海に向かって飛んでるトンビの気持ちびっくりマーク

ジップラインはアクロバットタワーの上から飛びます。アクロバットタワーはマジで宙吊りの中アスレチックできるので、運動神経良い方は面白いと思う。マムは、このタワーに登るだけでだいぶぶるったよ爆笑

 

 

おかしいな若い頃は高いとか速いとか一切怖くなかったのに....

 

 

 

 

 

 

 

チェックイン時間帯前だったのでちょっと失礼して受付棟などのパブリックエリアを見てきました。受付棟はカフェにもなってるのでキャンプ利用者以外も知ってる人は来る感じでした。

 

 

 

カフェの隣の見晴らしデッキ。

 

絶対ここで朝コーヒー飲んだるねんびっくりマーク

 

 

 

 

 

課金遊具はそんなにさせなかったのですが、重機とかなかなか渋いのがありましたよ爆笑

寝癖小学生も夢中キラキラ

 

 

 

 

下見に行ったのにオートサイトにどうやって車で入るのかさっぱり不明。帰宅してからブログ書いてらっしゃる方やyoutubeや見づらい公式を隅々までチェックしてようやくわかった。下見に行ってなかったら入るまでに30分くらいぐるぐる回ってたかもしれない...絶望

 

 

 

掲示がパッとわかるところにないのよアセアセ

 

 

 

おそらくこれもソレイユの丘とキャンプ運営のcliffが別会社だからだと思う。

 

 

 

 

 

右側の第一Pから上の道路を車で徐行して入るらしい真顔フリーサイトの人は下のPが最寄りになるのでここにとめて荷物運ぶ感じだと思います。チェックイン時間前にワゴンに荷物積んだ方が時間になるまで、張りたいエリアのすぐ近くにワゴンと椅子持って待ってた。

 

 

 
チェックイン時間になるとサイレン?時報?みたいなのが鳴って、ワッと一斉に張ってらしたよ。マム家ちびっこ2人と気の利かない小学生男子1人だからフリーサイトはまだまだ無理だなぁ魂が抜ける待ってる間にちびっこがどっかいく。
 
 
 
 
あ、そうだ、ここ大浴場も施設内にあるからね!
ファミリーにはありがたいキャンプ場、間違いなく。
 
 
 
 
施設周辺にめちゃ安、お惣菜お肉系もある産直所も発見。
地元ナンバーで超渋滞してたから、なんだなんだ、と入ってみたら新鮮なお野菜を中心に加工品も含めいろんな食材が売ってたから、早めにきてここで食材をゲットすればいいね、とかわかりました。混み具合も含め。
 
 
 
 
と言うわけで
2月の連休はここをエンジョイしてきますびっくりマーク
 
 
下見行ってよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印