ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうもマムです。

 

 

 

 

 

 

あーたんお熱下がりました。

 

 

 

 

 

今幼稚園/小学校でインフルエンザが猛威を奮っているのですが、37度台だったしインフルじゃなさそう、と思ったので受診様子見しました。やっぱ違うかったっぽいです。しかも幼稚園行かせなくてよかった。体調イマイチで行って逆にインフルもらうとこだったかもアセアセ

 

 

 

 

 

さてさて、この春に卒園、入学を控えてる次男がおりますが、いくよ?2月キャンプ。やる気満々だぜ!!!!

 

 

 

 

しかし3月キャンプは予約済だけど春休みにほったらかしがとれてるので流石に過密スケジュールすぎて手放そうか...と思っております絶望

 

 

 

 

さてさて2月はソレイユの丘のキャンプ場が取れております。

 

 

 

 

 

都心からなんと1時間ちょいで行けて温暖で、海あり山ありの横須賀!できればホームキャンプ場にしたいような高規格キャンプ場なのですが、当然予約公開と同時に土日は売り切れる人気キャンプ場です爆笑

 

 

 

マム家も今回キャンセル拾いで連休の予約とった。

 

    

【キャンセル料金】 日数に応じて下記の通りキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください 。 ・宿泊当日の3日前から:50%
・宿泊前日から:100%
・宿泊当日または無連絡の場合:100%

 

 

キャンセルポリシーも結構ギリギリまで変更可なので、今後もちょいちょいキャンセル拾い狙いでホーム化したいキャンプ場です。

 

 

 

 

ここのサイトって、申し訳ないけど、めっちゃ見づらい。

 

 

2023年に管理者が変わったそう。

 

 

 

 

 

 

 

ここからはマムの予想ね

 

 

 

横須賀の岬にある公園なんやけど、多分岬のあのエリア全体が公的には荒崎公園っていうねん。けど、以前の管理委託会社が「ソレイユの丘」っていう名前で有料遊具などのある公園を作ったみたい。ソレイユの丘自体はずいぶん前からそういう名前やねんて。んで今は日比谷花壇が運営してはって、ソレイユの丘という名前は知名度があるからかそのままにリニューアル。

 

 

 

 

 

 

んでキャンプ場はこの公園の中にあるんやけど「the cliff」ってさらに別の団体に業務委託されてんねん爆笑

 

 

 

 

 

ソレイユの丘の総合インフォでキャンプ場のこと聞いても、さぁ....別団体なので、電話してみてくださいって電話番号くれるだけやからね。同じ敷地内やーーん!

 

 

 

 

 

 

 

そのため、初めてホームページ見る人は大混乱。

どこに予約リンクあんねん、リンク踏んだらどうみても外のページに押し出されたけど、これあってんの!?状態です。爆笑

 

 

 

いきなりドメインは変わるし、一応レスポンシブルだけど、スマホベースで構築されたサイトに変わるので、ええっっ?どこ飛ばされた???煽りってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず予約はとったものの、何がどうなってるのか、どんなところなのか、公式サイトを見れば見るほど全く予想がつかず...

 

 

 

 

 

 

 

まさかの下見に行きました。

 

 

 

 

年の瀬の12月29日に。

どんだけやる気なのか爆笑

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので次記事で予習をまとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印