ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうも、マムです。

夫くんが厄年で天中殺なので午前中に我が家の産土さんにお祓いしてもらってきました。

 

 

 

 

今年の占いみたいなのをそこで頂いたんですが、それにまで、「謹め、人の言うことを聞け」と書かれていました。どんだけ人の言うこと効かんのや、と思いつつこんだけ言われても絶対聞かないんだろなーと凝視

 

 

 

 

おみくじはマムとちゅけが大吉、

他3人は小吉末吉吉という感じでまあ無難にという感じでしたびっくりマーク

 

 

 

 

さて正月キャンプの記録の続きになります。

 

 

 


設営なのですが、こちら、予約の時に地面が固いので鍛造ペグをお持ちくださいとの注意事項。





病み上がりのマムでは手も足も出ず、夫くんにペグ打ち丸投げしましたが、



まるで岩を割るようだった…



との証言でした。



設営時間中、カキーン、カキーンとあちこちから採石現場みたいな金属の高い音が響いてました驚き



インナーの引っ張りが甘いので底面のカタチがいけてませんが、ペグを打ち直すのはまっぴらごめんだと言われました爆笑





今回マムたちが予約したのは本丸のA-4です。

最初はB-13を予約してたのですが、天気予報が崩れた時にキャンセルが出て、A-4にうつらせてもらいました。




なんかね、この配置真ん中の島サイトめっちゃオンステージ感あるんですよ💦




ちゅけなんか一人ステージ開催ですよ爆笑



円周サイトの入り口も中央方向に向けるか、山方向に向けるか悩ましい感じです。



A-1はオーシャンビューを売りにしてるサイトですが、A-4までは冬は枝が少なくてオーシャンビューでした。なのでマム家は海方面が見える方へテントの入り口を向けました。




プライベート感が出て、ちゅけの暴走を防ぐレイアウトになったかも。





そして、前幕!つけてみました!



計算で出した三角パーツに自信がなかったので、余ってたグリーンシートをカットしてきてみてつけましたがいけてる感じです!






次回には、こちらを追加購入して三角にカット&縫製したいと思います。あと微妙に改良点があるのでちょっと針仕事が発生かな…。







続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印