個人的な議席予想 2014年衆議院選挙 | moltoke_Rumia1pのブログ

moltoke_Rumia1pのブログ

ツイッタ―の経済クラスタの記録。
140字で入りきらない分の考察やら感想、予測などの置場。
それでも今日、リンゴの苗を植えていこうの精神で色々と書いていきます。

(・w・) ということで、毎回の国政選挙でやってる勝手な

偏見に基づいた選挙結果予想をやってみましょう。


今回は1票の格差是正のために5議席が減少して475議席と

なります。


自民300議席うかがう、与党3分の2の勢い :

政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/news2/20141212-OYT1T50000.html?from=tw



【衆院選2014】自民単独で3分の2うかがう 終盤情勢

 過去最高議席上回る勢い。民主は低迷、共産躍進

- 産経ニュース

http://www.sankei.com/politics/news/141208/plt1412080024-n1.html


(・w・) 多分、各種の世論調査等を見る限り

自民310

公明40

民主70

維新28

共産16

次世代3

生活3

社民2

その他3



(・w・)。○(おそらくこんな感じになってそうな

感じはします。


(・Д・)ノ これはあくまで私見ですので、詳しい結果が出た

辺りで答え合わせやりたいと思います。


(・w・) まだ選挙に投票されてない人は20:00までは投票

出来ますので、是非いってみてください。

もう投票された方は、結果を見て楽しみましょう。


(=w=)b ある意味お祭り騒ぎのようなものですしね。




人気ブログランキングへ


http://blog.with2.net/link.php?1262389 ←携帯の方はこちらをクリックお願いします。