続くよー!
サポート編!!!
1.リーリエ
おとりよせパッドとか火打ち石とかポケナビとか、ハンドでカードを消費しやすいデッキなら初手に引きたいことと合わせて4枚採用安定かも。
2.マーマネ
雑にとりあえず4枚採用するカード。そこから少しずつ抜いていくカードだと思う。
貴重な圧縮カード。
3.ロケット団のいやがらせ
自分が事故りやすいデッキならジャッジマンではなくてこちら採用か。
入手難易度が地味に高い。
4.ライチ
初手大好きクラブ→2ターン目ライチの流れができるとそれ以降は取引し放題。
5.アセロラ
6.グズマ
値上がるのは分かるけどここまで上がるのか…
呼べるのはもちろん、入れ替えられるのがえらい。
とりあえず4枚入れていいと思う。
7.プルメリ
一応、テンガンザンと組み合わせれば鋼エネを利用して、実質ゼロコストで使える。
ニンフィアが悪いことをできるか否か。
8.カキ
1ターン目に使えれば2ターン目から圧力をかけにいける。個人的に炎は注目株。
9.ハンサム
ハンサムホイッスルを採用することでデッキを掘るスピードをあげられるハンサムも注目カードかと。
10.デンジ
エレキパワーはダメだろ…
ビーストリング確定サーチも偉いので雷以外にも入りそう。
11.シロナ
ただし、XYレギュにおいての1ターン目のNがさほど強くないので過信するのもちがう。
圧縮した中盤以降が最強そう。
12.マーズ
ドローサポートが弱くなるということは相対的に手札破壊カードが強くなるということ。
デュエマとかだと手札ランダム1枚トラッシュは採用されてるみたいですし。
13.ウルトラ調査隊
海外ですでに話題になってるUBB(ウルトラビーストボックス)のSMレギュ版に入れると輝きそう。
構築段階でウルトラビーストを多めに採用することでポケモンが引きやすくなるのも良き。
ハンド干渉カード。
妨害目的ならロケット団よりもこっち。
ニンフィアとかゾロアークとかと組み合わせると良さそう。
15.カツラの一発勝負
まだまだサポート編続くよー!!!
それでは。