LOチャーレム〜マラサダを食べよう〜 | ロマンを求めるポケモントレーナーの戯言

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どうもです。
今回のデッキはLOチャーレム、山切れで勝つことを目的としたデッキです。…え?どうやればいいか分からない?そこは見てのお楽しみ!!!

デッキ名
LOチャーレム〜マラサダを食べよう〜
{4CD1D679-D8F3-4686-A1AF-C46BADCF6392}
チャーレム×4
アサナン×4
ダストダス×2
ヤブクロン×2
ホルビー×2
ポケモン 14

N×4
コル二×4
ロケット団のしたっぱ×4
フレア団のしたっぱ×3
フラダリ×2
スカル団のしたっぱ×1
イリマ×1
サポート 19

大きいマラサダ×4
きあいの襷×4
レベルボール×3
友達手帳×3
タイマーボール×2
エコアーム×2
軽石×2
博士の手紙×1
グッズ 21

闘エネルギー×6

コンセプト
きあいの襷チャーレムを用意する。
相手の攻撃を襷で耐える。
乗っている8個のダメカンを瞑想×2+大きいマラサダで回復する。
きあいの襷チャーレムを用意する(以下ループ)
をしながら相手のリソースを減らして山切れを狙うデッキです。瞑想二回を前提としているためきずぐすりやフェアリードロップでは回復量が過剰なため、状態異常も回復できる大きいマラサダに採用理由があります。
このデッキに入っているポケモンが基本的に普通に殴りにいくポケモンなのでLOデッキだと読まれないのもいいことですね。
ダストダスが入っているのはジュナイパー意識。実際お相手にダストダスを突破されずに無限にブルパンを瞑想で耐えて勝てました。
イリマが入っているのはラストターンに相手に山札を3or6引かせて山切れを狙えるから。(バトルサーチャーが入ってないのは足りないから)

んで、このデッキを使ってみての使用感ですが…

















ホエルオーでいいよね。
(あるいはディグダLOとかの方がギミックに必要な枚数少ないし現実的?)


最後まで読んでいただきありがとうございました。何か意見や質問があればコメントしていただくかTwitter(molmol_poke)まで連絡していただけると嬉しいです。