子猫日誌:祝一ヶ月! | どうでもいいこと

どうでもいいこと

日々のどうでもいいことを記す

先月の17日に、鳴き叫ぶだけで、動けず、庭に落ちているのを発見されたNちゃん、正直助からないのではないかと、最初の二週間くらいはハラハラしました。

 

一ヶ月が経ち、2回手術もしたけど、すっかり元気に、大きく成長。毎日楽しく遊んでいます。

 

 

 

良かった良かった。

 

見つかった日は、ニャーニャー、あんな大きな鳴き声を出して、アピールしたのに、家に上げてからは、「ピャ」とか細くしか鳴きません。

 

一生分の猫鳴きを使ってしまったのかにゃ?

 

 

********

 

生協で毎週2,3箱ミネラルウォーターを頼んでいるのだけれど、今週は品不足でないとか、再来週持って来てくれるそう。南海トラフ注意情報と台風で、みんな買われてしまったのね。

 

まだあるので、困らないけど、備蓄というか、家が古くて、水道水をそのまま飲むとまずいから長いこと買っている。何回か浄水器も試したけど、壊れたり、人を家に上げるのが大変だったりww

 

昨日は一度に三通も詐欺メールが!

 

エポスカードと、りそな銀行と、KDDIを騙ったもの。エポスカードは知らなかったし、りそなもKDDIもネットやアプリを使ったことがないので、すぐに詐欺だと分かった。

 

最近おばさんが心配しているのは、銀行や証券会社が連携して、一度に使えて便利だから、相互に登録しろって勧めてくるじゃない?あれって情報流出したり、フィッシングに遭ったりしたら、一遍に全滅の恐怖じゃない?なるべく別々に利用する。ポイントに釣られて、情報与えることもない。

 

だからキャッシュカードさえ作っていない銀行もあるし、昔から使っている銀行は、ネットやアプリは使わないと決めている。面倒臭いけどねっ