ベンチ組み立て | どうでもいいこと

どうでもいいこと

日々のどうでもいいことを記す

毎朝、離れの廊下の外の軒下に洗濯物を干すのだが、廊下と物干し竿に距離があり、濡れていてとても重い洗濯物を片手で、体を乗り出して、力技で、えいやっと掛けるのが日課。下に降りるにしても。片手で洗濯物を持っていなくてはならず、引きずる。

 

毎日超ストレスで、右腕は痛いし、腰は痛いし、血圧は上がるし。

 

父が干すまではやってくれているが、出すのは私。何年も我慢してきたけど、もう年齢的にも無理!と足を踏み出せるベンチを購入。組み立ては有料なので、自分でできるだろうと頼まなかったが、これがむずいww

 

運ぶのも重い。逆に大変なことを背負い込んでしまった・・・orz

 

結局父に手伝わせ、工具なども持ってきてもらい、なんとか出来上がった。いい感じ。明日が楽しみ。

 

でも外猫に汚されるのは必至。洗濯物も汚されそう(汗)

 

 

最近宅配が離れに来てしまうことが増え、困っている。再配達は申し訳ないし、母屋になら誰かしらいるのだが、なぜか離れに来てしまうように。階段もあって、荷物運ぶの大変だろうに。

 

今日も気づかない間に再配達票が入れられていて、2時間荷物待ち。その間、何もできず。笑顔で再配達していただき、感謝。

 

簡易的な宅配ボックスか、袋を買わなければ。出費が多いわ。