オナガとカラスと外猫 | どうでもいいこと

どうでもいいこと

日々のどうでもいいことを記す

オナガとカラスは同類だと思っていたが、喧嘩するのを初めて見た。車道にまで飛び出して、結構激しい。調べてみたら、オナガとカラスの喧嘩はよく見かけられるようだ。

 

母の「小鳥さんたち」がどちらを想定しているのか分からんが、

 

Cちゃんが雨戸閉めっぱなしの和室の窓に張り付いて、怒ったり、叩いたりしているのが不思議だった。

 

今日パンくずを片付けに出ると、丁度和室の窓付近にある、パンくず山盛りのエアコン室外機に外猫が乗って、食べていたww

 

小鳥さんは猫だったか。。朝晩ウェットとカリカリを山盛りもらって、まだ食べるか?w

 

地下室の外で寝る外猫

 

 

***********

 

玄関チャイムが狂ったように鳴らされ、驚いて出ると、母がドアを開けっぱなしにして体を半分出して鳴らしている(汗)

 

そして昨日の締め出し騒ぎで、私が何度も鳴らした玄関チャイムは、全く聞こえなかったから、私が嘘をついているんだろうと。

 

なにそれ?もう目がいっちゃってるんだよね。暗くなってから締め出されて、玄関チャイム鳴らしたと、嘘言ってどうする?

 

今もすごく大きい音で鳴ってたけど?と言うと、電池入れ替えたんだろ?と。

 

いや電池式じゃないし、もう会話が成り立たず、怖いので、何も言わなかったが、そもそも玄関チャイムの音が聞こえるか聞こえないかが問題ではなく、外へ通じるウッドデッキのドアがあからさまに開いていて、私が家にいなければ、外にいるに決まっているんだから、内鍵はかけるなってことなのよ。

 

論点が全くずれている。今日は曇りだったので、昼間に庭仕事をした。締め出されないよう、気をつけた。