「ロスト・キング/The Lost King (2022)」 | どうでもいいこと

どうでもいいこと

日々のどうでもいいことを記す

IMDb

 

WOWOWで。リチャード3世の遺体を、アマチュアの俄歴史家の女性フィリッパ・ラングレーが発見したという出来事を映画化したもの。まさに事実は小説より奇なり。

 

持病を抱え、仕事も家庭もうまく行っていないフィリッパは、息子の付き添いで観た、シェイクスピアの「リチャード3世」に疑問を抱き、その後もリチャードの幻と交信しながら、取り憑かれたようになる。

 

同好会に参加し、お墓ななく、遺体は川に投げ捨てられたと聞き、お墓を探し始める。いろいろな人に話を聞き、協力を求め、学会に参加し、歴史家に連絡をとり・・・すごい情熱と行動力。

 

彼女の家族も見どころの一つで、スティーヴ・クーガン演じる元夫との関係や母を気遣う可愛い息子たち、みんな優しい。リチャード3世役の人も良い。

 

本当にすごい出来事だよなあ。ちゃんと埋葬されて良かった。

 

*****************************

 

昨日の上げはなんだったんだという株価。きっと明日の含み損は100万越えww 

 

ドルも155円超えちゃって、苦労して出かけた火曜日はなんだったんだ?日銀が事前に何か漏らすと思ったんだけど。超円安、株安じゃあ、日本人生きて行けませんっ・・・orz