爽やかな初夏の朝にレモンの香り | こどもおやじのブログ

こどもおやじのブログ

暑さ寒さが厳しい地方で、庭づくりしてます。
手抜き、チャレンジ、バラ庭、イングリッシュ風、、、、が心がけてることです。

爽やかな朝だよ!


ハイブリッドティのレモンスパイス
ホントにレモンの色と香り。

あんまりツンツンした剣弁高芯咲きより、この花のように緩やかで軽やかな咲き方が好きだな。

家の北側、裏に咲く。

この優雅な姿、茎葉花のたおやかな感じ!
名花と言いたいが、どうなんでしょう。

日当たりの良いところでたくさん咲かせようとすると、かっこ悪くなるのかな?

背景にレモン色のリーフプラント
ヤマアジサイ 駿河黄金

ダマスク系のイスパファン
香りは弱いなあ。

環境は良くない場所なのだが、
丈夫で最低限の世話で生きて咲いてくれる。
満開時は輝くよう。
どうぞ初心者の人も安心して植えてください。
咲きますよ!
ダマスク系にしては長く咲くと言われているが、それは多分大きく育てたときのこと。

サルスベリに絡むミセスダドリークロス
よかった。折れてなかった。
レディヒリンドン
輝くようです。

レミチャン
日があたって嬉しそうに輝く様子が
こっちまで嬉しくなるなあ。

今年もこの姿が見れてよかった。

今朝は生えてほしくないものに除草剤を撒いて。
バラに付着してないかビクビクするけど、大胆に行いました。