庭に咲き残る晩秋のバラ | こどもおやじのブログ

こどもおやじのブログ

暑さ寒さが厳しい地方で、庭づくりしてます。
手抜き、チャレンジ、バラ庭、イングリッシュ風、、、、が心がけてることです。

今日は晩秋の嵐
だけど
木枯らしと言うよりは生暖かい雨でした
狐の嫁入り的にちょっと晴れ間もあったりして
玄関の鉢植え
シェイラズパフューム
かっこいい形、可愛い色と香り
ザダークレディ
秋雨に濡れて
これが
秋のシュラブローズの真実の姿
でも、割と咲いてるでしょう?
レディヒリンドン
びわ色に開いてきた
蕾はたくさんあるよ
ナエマ
ちゃんと秋も咲く
だけど、1メートルも枝を伸ばしてから咲くから、あまり咲いてるように見えない
香りはすごい
玄関の鉢植えのヤングリシダス
小さな蕾を一つだけつけてたのがポッカリと咲いた
素晴らしい香り
空に向かって満開のミセスダドリークロス
これは見事だ
紅葉したサルスベリの屋根を越える高い木にからんでブッシュのはずのティーローズが満開
ちょっと見れない景色だよ

サルスベリの紅葉も今年はきれいだ
水遣ったおかげだね
ヘリテージの実
アベリアモサネンシスに絡みながら、かぼちゃの陰に隠れ咲いてるかどうかもわからなかった

朝は朝露に濡れて葉っぱ達は黄色赤紫オレンジに
秋の庭もそろそろ終わりに近づいて