落ち着いた気持ちで秋を楽しむ | こどもおやじのブログ

こどもおやじのブログ

暑さ寒さが厳しい地方で、庭づくりしてます。
手抜き、チャレンジ、バラ庭、イングリッシュ風、、、、が心がけてることです。

今日は天気もよく暖かい
気持ちもアガる
帰宅して、手入れして大分綺麗になった庭を一回り
エレーヌジュグラリス
真っ白
シルキーな花弁
無農薬だから秋のこの姿はマシな方とすべきか
ミセスダドリークロス
蕾いっぱい
日の当たる上の方にたくさん咲いてるよ
ザ・ダークレディ
ちゃんとワイン色に撮れたよ
ミストレスクイックリー
イングリッシュローズのヒストリカル品種
今年は随分伸びて咲いてくれた
でも暑すぎて姿が乱れており撮らなかった

素朴だけど可愛い闊達な色気ある女性を思わせる花、そしてたぶんシェークスピアのそういうキャラの名前

ノワゼット系の血を引くので何年もかけて大きくなる性質があるでしょう
まだまだ途中

このとなりに十何年前にアリスターステラグレイを植えてた
奥のブロック塀のところ
数年で秋も大量に咲く素晴らしい株になったが突然カミキリで死んだ

この品種たしかアリスターステラグレイの血を引いてたような
丁字咲き白花シュウメイギク
そうそうこの姿が見たかったのです
シュウメイギク花笠祭り
チカラシバの穂と一緒に
シュウメイギク両方とも花終わりそうだね
アキギリ
デカくならず美しい紫の花
裏庭の日陰で元気、葉も美しさを保ってる
お気に入りになりそう
コレクターしようかな
いろんな花色があるから

今日は幸せな午後でした