ミルレス大移転 | ('-'*)

('-'*)

アヤネのお気楽だったはずの日記('-'*) どーでもいい話からへヴィ級まで♪

アスガルド追悼(違)イベントに参加するため、テイルズウィーバーに行ってきました。
このゲームも十年前遊んでたので、隠居解除☆
ちょっとしたトラブルがあって最初の一週間は遊べなかったけど
なんとか参加できましたよ。

てゆーか、サーバの名前が変わってるんだけど(笑)
うちの子たちはゼルナ鯖に集約されてました。

私のメインキャラは魔法使いの女の子ティチエル。
天然設定で話し方がイラっとするんだけど、作った当時は魔法使いキャラがこれしかいなくて仕方なく…(笑)
ちなみに相棒のお姉さんからはチビと呼ばれているけど、身長170センチ設定です。



アスガルドの序盤にお世話になるピンキオという鳥に話しかけ…

ピンキオ

ワープ!!


ミルレス入り口

あぁ、本当にミルレスだ。・゜・(ノД`)・゜・。
キャラクターも、アスガルドのキャラの姿。
奇遇にも、初期キャラはmolaと同じ姿。
ついでに相方ライ兄もライ兄と同じ姿だった、笑っちゃった。


そしてそして。
イベントの内容は、魔術師の隔離施設メイン狩場であるサラセンダンジョンで
ミルレスの花なるアイテムを集めて来いというもの。

# 私が遊んでた頃は、サラセンダンジョンの敵は
# スキル経験値稼ぎにくい、名声経験値もない、お金ドロップなしなんて理由から前衛職には人気なくて。
# 魔術師が心置きなく魔法をぶっ放せるよい狩場だったのですよ。
# お世話になったものです。

みんなで50万個集めたら、ミルレス全域がワープするんやて。
いったいどれくらい時間かかるんだろうと思ったら、難なくクリア。
みんなどんだけ廃なんだwwww

で、転移したミルレス全域はこちら。
わたしがよくいた場所はここ。

何でも屋前

。・゜・(ノД`)・゜・。
何でも屋さんないし、銀行員も神官ルナ様もいないし。
あのとき遊んだ仲間たちも当然・・・

asgard
ちなみにこっちがアスガルドの画面、ライ兄のだけど・・・w

ま、NPCちゃんが
「ミルレスがその存在を許されるのであれば、
私は、マイソシアの冒険者たちの帰る場所を作りたい」
と言って皆で協力してこうやって全域を出現させてもだ。

どうせイベント期間が終わったら無慈悲に消すんでそ?
。・゜・(ノД`)・゜・。
追記:公式ページにずっと残るとありました。サラセンダンジョンで遊べなくなるそうです。


もーちょっと昔を懐かしんだら、また封印かな。
このゲーム、小説が原作でそれに沿ったストーリーを楽しめるのが売りだったけど
私が遊んでた頃のエピソード、普通には遊べなくなっておりましてね。。。
小説、電子書籍か図書館にあれば読んでみようかな・・・