舞台『刀剣乱舞』无伝夕紅の士 -大坂夏の陣-※とりあえず高台院様と三日月の事しか書いていない※ | 杢ログ-Mokulog-

杢ログ-Mokulog-

杢燐-Mokurin-のブログです。みたものの感想などなど。

4/13夜公演の配信を見ました。

 

天伝、无伝と見て、いろいろ、いろいろと!思わずにはいられなかったので!

書いたらすごく長かったのでそれは放棄した時間軸に隔離しました。

気になる方は探してみて下さい。閲覧は自己責任でお願い致します。

今後の舞台刀剣乱舞に、不信半分期待半分。

 

まず最初に。私は宝塚歌劇団が大好きです。

今はだいぶにわかになってしまったけど、私の中に「宝塚よ、この身と心を捧げます」みたいな気持ちが今でも強く強く残っている。

私は所詮度し難い宝塚のしもべ。脳が宝塚に支配されることを望んでいる。

なので私にとっては宝塚=大正解にして超正義。今まったくもって何も正常な判断が出来ない。

 

一路さまねね様と拡樹さん三日月マジでありがとうございます。

 

あれだけ!あれだけ「高台院」って呼んでたのに!つか義輝のことは呼び捨てだったのに!

「ねね様」なの!?え!?「ねね様」なの!?ぎゃーーーーー!萌えるーーーーーーー!

この荒れ果てた荒野に草木芽吹き可憐な花が咲き乱れ一瞬にして永遠の花園が生まれるほどに萌える!!!

 

ありがとうございます。ありがとうございます。

あと番傘フィナーレのデュエダンありがとうございます(デュエダン言うなや)

別に公式がそう呼んだわけじゃないんですけど虚伝初演見てから番傘フィナーレって言い続けて来たんですが遂に本当に番傘フィナーレになりましたな!笑

 

一路さんの高台院様、平民スタイルの時にいきなり髪の毛生えていたけどあれどうしたの?

っていう事に気付きたくなった。

名古屋弁のねね様、あざとい!正直あざとい!(笑)

でもいい。許す。かわいいから。突然名古屋弁出しちゃうねね様、なんて愛らしい御方なの。

刀ステっていう歴史の小ネタのあざとさあるよね。

でも私はこのあざとさは刀ステの可愛げでもあり好きな所でもあるのでこれでいい。

刀ステよ、永久にあざとくあれ。

 

鈴木拡樹さんの三日月宗近。おひさしぶり!

正直一路さんとのお芝居の絡み、ちょっと心配してました。

拡樹さん、よくお芝居相手の人に引っ張られるから…そのせいで遭難するから…

だが、だがしかし、私はやっぱり鈴木拡樹という役者をよく分かっていなかった。

すごかったね。元宝塚のトップスターにしてベテランの大物女優を前にしてぶれない芝居。

悲伝以来の三日月だから約3年ぶりかな?全然変わってなかった。

拡樹さんって一緒にお芝居する人の圧が強いほど負けず嫌い精神が働くのか気合い入るのか、スイッチ入るのか、あ~上手いわ~凄いわ~って思うことが多い。という個人の初見。

(それで力入り過ぎてちょっと待って落ち着いてって時もあるけど。大楽とか)

頼む。ずっと上手い人相手に芝居しててくれ!笑

おかえり三日月宗近。

意地でも真剣必殺せんのはもはや笑えてくるわ。焦らすなぁ!

とはいえまだ公演回数も重ねてないからもうちょっと伸ばせる所あるかなぁ?とも思った。

まだちょっと固い感じがしなくもない。慎重にやってるのかしら?勘は戻っていると思うんだけどなぁ。

大楽までにはもっともっと練度上がっていると思うので楽しみにしていたいと思います。

(鈴木拡樹には容赦なく期待していくスタイルのオタク)

 

というわけでまずはねね様と三日月について、書かねば!という思いで急いで書きました。

十勇士とかその他刀剣男士についてはまた別記事で!